アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ゲームセンターのバイト面接があるんですが、志望動機がゲームが好きという事だけでも大丈夫でしょうか?
それと土日、祝日に結構入れるとなると受かりやすいでしょうか?
アルバイト初めてでよくわからないので教えてください。

A 回答 (3件)

シフト制のところならば受かった後にある程度ならば日数曜日は変更できるので土日祝日は勤務可能と書きましょう



自己PRも手を抜きがちですがゲーセンはそれなりに競争率高いので手を抜かないで書きましょう

面接当日は大きい声で挨拶し、なるべく好印象を与えるように
ここのゲーセンが好きということ等をアピールしてください

ちなみに正月やクリスマスも勤務可能か聞かれますがここでいいえと答えると落ちます
ほぼ確実に

前述の通りシフトだとある程度変更きくのではいと答えましょう

箇条書きですが頑張ってください
    • good
    • 4

ゲームするわけじゃなくて、管理するのが仕事ですから。


周りガンガン、ゲーム音が響く中でゲームはしちゃいかんのですよ。
仕事って、自販機、両替機やメダル・景品の補充や管理とか、簡易の修理とか、清掃、集金作業の手伝いとか。
ゲーム嫌いよりは好きなほうがマシでしょうけど。

土日、祝日に入れるのは歓迎されると思いますね。
あと、年末年始とか、夏休み中とか。
皆が遊びたがって働きたがらない日や時間に着て頂いて儲ける商売ですから。
    • good
    • 1

>それと土日、祝日に結構入れるとなると受かりやすいでしょうか?



それは絶対そうです。他の人が働きたがらない時に働ける人は非常に好まれます。


>志望動機がゲームが好きという事だけでも大丈夫でしょうか?

正社員と違ってアルバイトの志望動機はさほど重くなくても大丈夫です。
「ゲームセンターという娯楽施設が大好きで、この業種の経験を積んでみたいと思った」とかで良いでしょう。
面接官は答えの内容よりも喋り方や態度を見ています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!