アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ほっかほっか亭の面接があります。履歴書に書く職歴のことなんですが今年の3月に高校卒業して4月、5月と家にいました(習い事で空手とテコンドーは行ってました)。そこでその空白期間なにをしていたか聞かれたときにどう答えたらいいのかわからなくて困ってます。なんと答えればいいと思いますか?

また高校はバイト厳禁で未経験です。受かりますか?笑顔で接することはできます。緊張することも滅多にありません。

最後にここの店舗(下記リンク)で働くのですが、研修1ヶ月は¥1200と書いてありますがこれは研修が終われば¥1500になるということですよね?

http://townwork.net/detail/clc_0191550102/

A 回答 (3件)

たかがアルバイトで空白期間に何をしてたかなんて重視しません。

卒業して間もないですし、のんびりしてました。と言う口実でも
習い事してましたでも、採否に何も影響しません。
私は長年続けてきたアルバイトがいくつかありますが、いずれも
学歴、職歴、無職の期間については何も聞かれた事はありません。
普段着で面接にいき、不採用になった事もありません。

あなたはお若いので目上に対する最低限の礼儀(挨拶や言葉遣い)
がそれなりになってれば採用はされるでしょう。自給がいいので
意外と忙しい店舗かもしれません。勤務日数や時間がお店側から
融通して欲しいと切り出されるかもしれません。始めは気負わず
継続していけるシフトを提示してみればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ご回答ありがとうございます。

正直に、習い事の内容を書けばいいでしょう。

初心者OKです。
時給いいですねー。すき屋のワンオペは有名ですが、ここも少人数で運営でしょう。責任のある仕事を任せられる代償として、プラス300円。ちょうど食事時が忙しい店ですから、それなりに大変でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。

バイトの面接は普通の人かどうか調べるだけです。

一般的な常識があるかどうかを判断されるだけです。なかなか良いバイトじゃないですか。しっかり頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&応援コメント誠に感謝致します。