アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
友達のペットショップを繁盛させるべく
最近はひたすら新商品開発を趣味でやっているものです。
ある商品をひらめき、制作しているのですが、どうしても
接着剤で接着しなくてはいけない部分が出てきました。
布と布を接着するのに最適な素材はなんでしょう。
大量生産なので、縫うのは厳しいです。
もしくは固まった接着剤なら無害なのでしょうか。
色々調べているのですが、なかなか答を導けません。
ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>色々調べているのですが、なかなか答を導けません。


何を調べているのですか
成分表を見れば一目瞭然です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういう質問に、debukuroさんのような
回答をされる方がたまにいらっしゃるのですが、
同情します。失礼ながら
その性格では間違いなく孤立すると思います。

お礼日時:2010/04/13 14:25

ごはんつぶ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごはんつぶは最初に考えたのですが
接着力が弱く、大量生産に向かないんですよね。
スプレーのりみたいなのがベストなのですが、、、。

お礼日時:2010/04/13 14:23

毒性の有無ではなく、有害か無害か ということになると、


体内に取り入れた量が xxxppm 以下なら 安全 とみなす、
ということしか言えないと思います。


 あるいは、No.2 様の回答にあるように、舌切り雀 で使っている
ような でんぷんのり になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよねー。我が愛犬で実際実験しているのですが、
シンナーとか強いものに感してはまず舐めないので
実験にならなかったり、、、。
間違って舐めても大丈夫という基準でないとまずいので
ごはんつぶの発展型のでんぷんのりとか凄くいいですね!
実験してみます。

お礼日時:2010/04/13 14:27

>何を調べているのですか


>成分表を見れば一目瞭然です


あのー 成分表を見て”何がわかる”んでしょうか?

単に成分がわかったところでそれがどんな影響を及ぼすかなんて
素人にわかるはずもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよねー。きっとdebukuroさんは
こういった場でしか上から発言できない方なので
同情しちゃいます。周囲が気を使うタイプですね。

お礼日時:2010/04/13 14:29

膠なんかいかがでしょうかね。


取り扱いが難しく使用中は臭いがきついもの製品もあるので大量生産には向かないかもしれませんが。また接着後はかなり強固になりますので柔軟性はありません。

接着後も柔軟性がほしいなら裾上げテープとか。
下記のような素材を使用した、ナイロンを溶かして接着するタイプなら舐めても安心なのではないでしょうか。
http://www.toray.jp/mf/product/elder/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
裾上げテープやナイロン、なるほど
これは無い発想でした。
検討してみますね!

お礼日時:2010/04/13 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています