アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に勤務しています

今年、電子カルテ導入するみたいなのですが…
入院患者の看護記録をする必要があるのですが…それまでにパソコン作業はどれくらいできていればいいですか?

電子カルテはF社の可能性がたかいみたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

システムエンジニアです

OKWebに質問を投稿できるレベルなら、問題ないですよ。でないと、みなさん、使えません。
誰もが使えるシステムを作るのが、私たちの仕事ですから、あなたのレベルで使えないとなるとシステムを作り直す必要があると、私は思います
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

システムエンジニアです

OKWebに質問を投稿できるレベルなら、問題ないですよ。でないと、みなさん、使えません。
誰もが使えるシステムを作るのが、私たちの仕事ですから、あなたのレベルで使えないとなるとシステムを作り直す必要があると、私は思います
    • 0
この回答へのお礼

昨年F社のGXを導入しました。

最初に一辺倒な入力説明と訓練が数時間あって運用開始となりました。

入力はワープロ的に文字入力とウインドウの開け閉めができれば問題はないと思います。
しかし電子カルテ全般に言えると思いますが、F社のも慣れるまでがたいへんです。
すべての記録が電子カルテ入力になりますので、どこに何を入力するか、それを覚えたり、手順をつくらなければなりません。
特に看護記録や指示受けは重要な作業になるはずですが、これに時間がとられてたいへんなことになっています。

もう少しF社の技術者に看護を判る人がいてくれたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

操作はほとんどがマウスとキーボードです。

簡単なワープロや表計算等ができるようなら十分です。
研修で’マウスをもってきてください’と言うと、本当にマウスを画面に押し当てる人もいますが、その様な勘違いがないレベルなら大丈夫です。
看護師向けの研修は、1時間程度のものが5回位で修了になると思います。
    • 0
この回答へのお礼