プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行初心者です。不安だらけで、教えてください。
日本を出発する全ての国際線で、客室内への液体物の持ち込みが制限されていると聞きました。
友人は、シャンプーやリンス、洗顔クリームなど必要なものを全てを詰め替え容器に移し変え、容量を100mlにしたと言っています。
ヘアームースなどは 移し変えができませんよね。
子供の歯磨き粉は小さいから そのまま持っていけると思っていたのですが・・

皆さん 海外に行かれる際、どうされたのでしょうか?

A 回答 (3件)

シャンプーやリンス、飛行機の中で使いますか?(^_^;



洗顔クリームは使うかな?

機内で使わない物は預けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずかしいことに・・・本当に私は海外初心者で、
機内持ち込み=荷物に持っていけないと思っていました。

基本の基本から知らずに失礼しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 16:18

日本を出るのもそうだし、海外から日本に帰ってくるときも同じ規則がある空港が多いです。


http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

ヘアムースも旅行用の小さいものなら100ミリリットル以下のがありますよ。機内で使う程度なら、気に入ったメーカーのものでなくても我慢できますよね??ヘアワックスもありますし。
持ち込み量に制限があるのは「機内持ち込み」だけですから、スーツケースなど預ける荷物(受託手荷物)があるなら、そちらに大きなサイズのものを入れれば持って行けます。

歯磨きも、トラベル用なら大人用のでも機内持ち込みできるサイズのはずです。私は持ち込みましたので。

http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

海外旅行初心者で、機内持ち込みには、スーツケースの荷物も含まれていると思っていました。
スーツケースなど預ける荷物(受託手荷物)には、そのまま入れていいんですね?
本当に基本も知らずに・・・(^^;;; 

教えていただいたHPも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 16:28

何日間海外に滞在するかによりますけど、基本的に海外でも代替品が購入できる場合は持っていかないか、到着した日だけの分にしたりします。


例えば2泊ぐらいの出張で機内持ち込みだけの場合は、ご友人のように使う分だけを小さな詰め替え容器に入れたりもしますが、歯磨き粉などは旅行用品を売ってるところで機内持ち込みができるサイズのものを買ったりもしますね。
制限がある以上自分の思い通りのものを常にもっていけるとは限らないので、セカンドベストであればよしとしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族旅行ですので、4泊の予定です。

受託手荷物と持ち込み手荷物についての扱いがあるのがわかりました。
機内で使うかもしれないものだけ、詰め替えればいいんですね。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!