プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急教えてください。
アウトルックで画像を添付して送りたいのですが、
「このファイルは安全でない為・・・」といったメッセージ
が出てエラーになってしまいます。どうしてでしょうか?
ファイルにウィルスはなしです。チェックしました。

A 回答 (6件)

セキュリテイの問題だと思われます。

下記のURL
を探して遅くなりました。後は、画面の指示通りに進めていけばほとんどのファイル送受信は、出来ると思います。
画像が相手へ届く事を祈っています。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/license2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴです。本当にありがとうごさいました。メッセージがまんまだったので・・・

お礼日時:2003/06/24 21:10

こんにちは。



アウトルックとはOutlook ExpressではなくただのOutlookですか?
バージョンはOutlook2002もしくはOutlook2000sp2でしょうか?
上記バージョンからセキュリティが大幅に見直され添付ファイルの送受信でかなりの制限があります。

添付ファイルは画像との事ですが拡張子はなんですか?


Outlookの場合はツールバーの[ツール]->[オプション]->[セキュリティ]タブ->[添付ファイルのセキュリティ]
にてカスタムできますが、下記サイトを参照して自己責任で実行して下さい。

http://www.trendmicro.co.jp/ms/toranomaki_01.asp …
(Microsoft Outlookのウイルス対策)

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/ms/toranomaki_01.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみます。ありがとうございます

お礼日時:2003/06/24 21:09

アウトルック?アウトルックエクスプレス?最近この二つを混同されている方が多いようで…



アウトルックのオプションのセキュリティのところを見てください。
ウィルスの可能性がある~ってところにチェックが入っていたら外してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトルックエキスプレスです。紛らわしかったですね。すみません・・・。オプションのセキュリティも
確認したのですが・・・なんでだろう・・・

お礼日時:2003/06/24 21:06

画像添付はセキリュティが厳しい場合もありますから


作成の覧で挿入から添付ファアイルではなく、本文で種類にもよりますが(.jpg gif)画像ならば送れると思います。ただしツール->オプション->送信の覧からHTML形式がONになっていませんと送れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付ファイルの種類はPDF jpgです。ツール・・・も確認したのですが・・・。ありがとうございました

お礼日時:2003/06/24 21:04

>ノートンは入れているのですが、常駐設定はしていないのですが、


↑これってどういう状態ですか?「入れて」いれば常駐しているはずですが?
>「このファイルは安全でない為・・・」といったメッセージ
は、誰が出していますか?そのメッセージダイアログなどのどこかに、アプリケーション名とか書いてありませんか?
たぶんセキュリティー上げすぎが原因だと思いますが、どこが引っかかっているのか特定できないと、直しようがありませんな。
あと、何度かやってみました?
2度目には大丈夫っていう場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりセキュリティの問題なんでしょうか・・・何度やっても駄目でした。頑張ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2003/06/24 21:02

セキュリティレベルを上げすぎているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンは入れているのですが、常駐設定はしていないのですが、その場合は・・・どうなのでしょうか?

お礼日時:2003/06/23 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!