プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来れば男性の方にお聞きしたいです。
メイド喫茶って数年前にブームになりました。
大阪の日本橋に行けば今でもたくさんの店舗があります。
メイド喫茶行ったことありますか?
また興味ありますか?

A 回答 (5件)

行ったことないし、興味もない。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行ったこと、ありますよ!

自分から率先して行ったわけではなくて、仕事つながりの仲間に連れられて行きました。
別世界でした。夜は居酒屋になる店でしたが、ボトルキープのフタがフィギュアでした。
メニューもいちいち変な名前がついていて・・・

ちなみに、コスプレキャバレーとかコスプレ居酒屋にも“連れて行かれました”。
コスキャバは、ディープでした。
話題がアニメ中心で、お客と店員との間で飛び交っていて、ついていけませんでした。一応新人は挑発的な衣装でしたが、皆大学生というので驚きました。
1時間でフリードリンク7千円でしたが、高いのか安いのか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

うわ~ディープな感じですね。

すみません、男性ではないのですが・・・

数年前、アメリカ人の義父が遊びに来た時に、旦那も連れて「一生に一度」という事で日本の文化、秋葉原のメイド喫茶に遊びに行きました。店内30人ほどの勝ち抜きじゃんけん大会で優勝してしまい、ステージ上にあがった義父は、会社では重役というその肩書きを脱ぎ捨て、一枚500円もするポラロイドをメイドと共に5枚も撮影してもらい、両手にダブルピースではしゃぎまくっておりました。「もう行かない」と言っていましたが、あのはしゃぎようはハンパではなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

行った事はありません

が、消滅する前に行きたい。
    • 0
この回答へのお礼

東京都豊島(としま)区の池袋の「乙女ロード」と呼ばれる"腐女子(ふじょし)"向けの地域に存在する、

女性客向けのメイド喫茶店、ワンダーパーラーカフェへ漢(おとこ)1人で平日の開店時刻、ごご2:00前に来店しました。

メイド喫茶店のガイドブックで下調べしてから来店しましたが、
はっきり云って"漢"が、行く店では無いなと。

秋葉原の店は多過ぎて来店客とメイドで混雑し過ぎる店と、そうでは無い店の差が激しく、キッチンとか空調設備の関係で、しょうけれど料理も電子レンジで「チン」する店も在るらしく、接客も"メイド喫茶店"とは想えない店が、少々在り得ますからねぇ~‥‥……。

東京だと繁華街の最寄駅から少し離れている雑居ビルの1Fに店舗を構えることが多く、この様なメイド喫茶店はメイドさんの接客は、おろか料理(特にスイーツ)が美味しいのが嬉しいですね♪

最後にメイド喫茶に関しては興味有りますよ♪

資金や店舗の都合が出来るならば、経営して看(み)たいですから。

でも東京都内だと大半の繁華街は既存のメイド喫茶店が在り得ますからねぇ~‥‥、新規参入はしにくいかも‥‥。

参考URL:http://wonder-parlour.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼