アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスモ石油CM「私とママとコスモ石油」編(桜井日奈子)


リースの車に乗って…
ママ「ねぇ、ヒナ。これから海沿いのカフェ行かない?」
ヒナ「行く~!やった~!」(手を叩いて歓喜)
(移動中も手を叩いて歓喜)

ハタチ位の女性がここまで歓喜しまくる事が不自然な気がしてならないのですが、
みなさんはどんな印象を受けますか?

それと、これほど歓喜する「海沿いのカフェ」には何があると思いますか?

歡喜するほどの何かがあると納得できれば、このCMを違和感なく見られる気がして質問してみました。

A 回答 (4件)

私のような、 ダっサい文章でもちゃんと相手をしてくだり、とても嬉しかったです。



有り難うございました~~!(*^^*)
    • good
    • 0

意味不明な文章を書いて少し不安でしたがなんとなく意味が通じているみたいでちょっと安心しました。



この質問楽しいし面白かったです。 お礼を頂いてからまた 気になって考えましたが
この CM に出ている子の設定は喜怒哀楽が激しくてどちらかと言うと短気な子かなとか思ったりしましたがでも それよりも
質問者様がこの女の子をあまり好きじゃない のかなとか思いましたが…違いますか? 私の脳足りんで考えたことなので 違うに決まってると思うけど イラつかないでくださいね  m(__)m。
なんとなくもう1回回答がしてみたくなったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

桜井日奈子は好きでも嫌いでも無く、という感じです。
(あまり好きじゃない、って事になっちゃうかな?)
敬称つけてないからそう感じますよね。

「これから羽生結弦の練習見に行こうか?」

だったら、老いも若きも女性なら
「キャー!○(≧▽≦)○゛ 」
ってなるのもわからなくも無いですが。
カフェだよ?騒ぐとこじゃないよ?なんで歓喜してるの?

こじつけるなら、
海沿いのカフェにとんでも無くスペシャルで大好きなスイーツでもあるのかな?
カフェに行く→お目当てのスイーツをがっつける!
そんな感じ?

なんか、もう疑問が解消されないので早いとこ別CMに変わって欲しいです。(笑)

お礼日時:2018/04/06 05:38

この女優さんは、


海すら初めての経験なので、
とてもテンションが上がっているのだと思います。
それか、
移動中も手を叩いているみたいなので、
両手に磁石を挿入されて、
常に手がフワッフワッとしているのかもしれません。
それか、
その子は、
麻◯をやっていて、
その日寝ていなくてテンションが高いのかもしれません。
そんな女の子を見て、
ゾンガイさんは、
惚れてしまうやろ〜って、
鼻の下が、
益々伸びてしまうやろ〜ってなりますかね。笑
    • good
    • 3

普段から仲がいいと言うか


ジャレつく?ような関係だとこういう会話がとっさに飛び出てくるんじゃないかなって思います。

それに今は 慣れない 展示場で気分はソワソワ
その時に 綺麗なお姉さんから かっこいい新車を見せられ テンションは上がり気味
嬉しいのと驚きで頭の中が混乱状態
でも ようやく
二人きりになってお母さんが
「カフェ行かない?」と誘ってくれたのが 普段の自分に戻れて 気持ちがほっとして 安心感から
少し オーバーリアクションと そんな言葉が飛び出したんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふだんから仲がいいとしても、あのはしゃぎようはちょっと異質に感じてしまうんですよね~。
「いいね!行こっ!!」(車ぶい~ん!)
くらいだったら普通に受け止められるんですけど。

緊張、混乱からの開放されてのオーバーリアクション・・・
でもハタチだと思うとそこまで感情が刺激されるのも不自然に感じるんですよね。
ありえなくは無いでしょうが・・・やっぱり違和感残ります。

お礼日時:2018/04/02 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!