アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回TUTAYAでドトールコーヒーの100円チケットを貰うんですが、
高校生で、しかも一人で喫茶店って行きますか?
あと、チェーン店でない個人経営の喫茶店にも行ったりしますか?
現役の方、そうでない方、初めて行った時はいつだったか、聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

私は、高校卒業してから行くようになりましたね。


高校生の頃は、1人でおっさんに囲まれながら、もっぱら安い定食屋とかラーメン屋ばかり行ってました。食べる事しか興味がなかったからです。
逆に、喫茶店の良さって、1人で勉強したり、読書できるそうゆう自由な空間があるのが良い。食べたら帰るのではない。居心地の良さを楽しむみたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。なんか昔のジャズとかが流れてて中にはカップとスプーンの触れる音しか聞こえない・・みたいな。よく小説とかにそういう描写があってあこがれます。

お礼日時:2007/08/05 19:34

高2女子です^^



私はよく行きますよ。
一人だったり友達とだったり。
ドトールやスタバ、エクセルシオール、タリーズなど
駅周辺にたくさんあるので。
カフェめぐり(飲み比べ?)とか趣味です。

試験前、試験最中はよくそこで勉強しています。
家だと落ち着かないし(テレビ見ちゃったり)、
本当は塾の自習室でやりたいんですけど
小学生が多くてにぎやか過ぎるので。

個人経営の喫茶店にはちょっと踏み出せずにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タリーズのアイスがうまいって話を聞いたことがあるので行ってみたいです。(タリーズも地元に無い・・・)

喫茶店って集中できる場所みたいですね。

意外と高校生でもいってる方が多いみたいですね。
私も今度行ってみようと思います。
回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 19:44

高校一年生の女子です。



中学二年か三年の頃から、近所の個人経営の喫茶店に通うようになりましたよ。
家でいるのは退屈だし、友達と遊ぶほど元気ない(というか、めんどくさい)
って時はよく行ってます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人経営の喫茶店行く人意外と多いんですね。
やっぱり居心地がいいんでしょか。

お礼日時:2007/08/05 19:40

いきましたね。


まぁ、通常は友達と連れ立っていくのでしょうけど
私の場合、高校は汽車通学で、田舎であるために2時間に一本くらいしか
普通列車がなかったために、お昼ご飯を食べにはいったものです。

最近でこそ、ファミレスとかスタバのようなところや
ファイーストフード店・コンビニなどがあるので、喫茶店でなくても
高校生でも入りやすいところはたくさんありますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も結構田舎なのでドトールはあってもスタバが無(ry
食堂代わりで行ってた人は多いみたいですね。

お礼日時:2007/08/05 19:38

中学生のときから、ひとりで、喫茶店に行っていました。


おこずかいで、まかなうので、月に数回です。
近所の喫茶店が、主でしたが、どこでも、全く平気でした。
当時、ドトールみたいな、安価のコーヒーショップがあったら、もっと、頻繁に行っていたと思います。
昭和40年代で、個人経営の喫茶店は、コーヒーが250円くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学からですか。喫茶店のコーヒーって高いんですね。

お礼日時:2007/08/05 19:36

現役ですが、コーヒーがすきなので個人経営でもチェーン店でも一人でも行けます。



近くに個人経営のいい店があるので一人でいたいときとかはよく行きます。

チェーン店はだいたい友達とかカノジョとかと待ち合わせや休憩に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人経営の店でも入れるんですね。
まだ敷居の高いイメージが・・・でも落ち着きたいときはチェーン店じゃないほうがいいみたいですね。

お礼日時:2007/08/05 19:31

多分、お金がもったいなかったので学生だけでは一回もいかなかったと思います。

当時は安いシアトル系のコーヒーもなかったですし..誰かのおごりとかじゃないととても行く気にはなれませんね..
あと、なぜか自分は喫茶店ってヤンキーがたむろしてるイメージがあって怖くて行けなかったというのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・どちらかというと場所代みたいなものでしょうか。
喫茶店ってそういうイメージもあるんですね。

お礼日時:2007/08/05 19:30

大学生ですが、行きますよ☆友達とわいわいするのも楽しいですが、たまにはカフェでのひとりの時間もまったりくつろげて楽しいです。

私は読書や、でかけさきで休憩したいなと思った時に一人で喫茶店を利用します。高校生の時もスタバ、ドトールに一人で行ったことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生で行ってたんですか。スタバとドトールはみんな行ってるんですね。

お礼日時:2007/08/05 19:28

ドトールとスタバはマックと同じ感覚です。

高校生の時も一人で本を読むとかで行ってました。
個人経営の店は、社会人になってから行くようになりましたね。

社会人になるとわかるのですが、学生と違って、年取って疲れるんです。暑いのも寒いのもイヤ。
2時間外にいると、喫茶店探すようになります。ヨーロッパに行くと1日4回ぐらいカフェに入ります。コーヒーがガソリン気分になります。

高校生で、コーヒーや紅茶のプロの味がわかるのもかっこいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館のすぐ側に喫茶店があるんですよね。
プロの淹れるお茶も飲んでみたいです。

お礼日時:2007/08/05 19:25

ドトールは、最近の分煙化傾向におもねらず店内全て喫煙可だったと思います。

すわない人はキツイかも、ですね。

余談すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・私タバコの煙ダメなのでキツイかもしれないです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!