アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、友人と久々の再会をして「ちょっとお茶しよう」となった時どこに行きますか?
ファミレス?喫茶店?飲み屋?自宅?

A 回答 (14件中1~10件)

スタバとかドトールとかマックとかそういうとこ。


飲み屋に行くなら「お茶しよう」とは言わない。
    • good
    • 0

昔は珈琲館へ行ってた。



しかし、時は流れ、おじさんとなり、おこずかいがなくなり、今は
缶コーヒーを買って、公園でお茶する。友人もおじさんなので、文句も言わず100円の缶コーヒーを買ってベンチに座ることをいつもの事として自然に振舞う。年を取るとさびし。。
    • good
    • 0

何処でもアリですが、その時の場所によりますね。



座れるところがある美味しい食べ物屋さんなら何処でも行きます。
でも大体は喫茶店みたいな感じのところですね。
    • good
    • 0

どこでもアリ......です。



ばったり出会ったお友達だったら、とりあえずドトール、スタバ、エクセルといったコーヒーショップが多いけれど、そんなのが手近に見当たらなかったらファミレスでもしかたがないかということも。

運良く、たとえば珈琲専科みたいなチェーンの喫茶店や地元の喫茶店なんかがあれば、そりゃもうそれが一番いいけれど。

前もって再会を約束していたお友達だったら、ほとんどは大きなホテルの中のテーサロンを待ち合わせの場所に指定していますが。
    • good
    • 0

スタバか、その現在いるところの周辺を見渡して、カフェや喫茶店があったらそこに入ります。


どうしても見当たらない場合はファーストフード系かも。
    • good
    • 0

スタバがほとんどです。


私も含め、親しい友人は皆タバコ嫌いなので、必然的にそうなってます。
スタバがなければ、禁煙の店もしくは禁煙席のある店を意地でも探します^^;
    • good
    • 0

出かけるのが億劫な主婦友達A子がいます。

ご主人は長距離ドライバーなので昼間はA子だけが家に居ます。
なので、B子と言う主婦友達と出かけた時、「子供たちもまだ帰らないから、ちょっとお茶しに行こうか!」と決まって行く場所がA子の家です。
A子は外出は嫌いですが家が大好きなので、来客は大モテナシしてくれます。
だから喫茶店並に飲み物の豊富な友人の家に行きます。
    • good
    • 0

スタバですね。

禁煙だし、何時間いても何も言われないし。
話したいときはいつもここです。
    • good
    • 0

 ♪ 紅茶の美味しい~喫茶店 ♪



 珈琲館かドトールが多いですね
 スタバの品も好きなんですが店内禁煙なので
 避けることが多いですね。
    • good
    • 0

喫茶店ですが、そういう場合、お茶が飲みたいというより、話がしたいので、マックやファミレスは基本的に無しです。

子連れがいてうるさい危険が高いので。選択肢がそこしかなかったら仕方ないですが。

ホテルのティールームが理想(静かで長居が出来る)で、なければそのあたりの出来るだけ静かなカフェ。なければスタバやカフェドクリエなど。

自分一人でノドが乾いた場合は、むしろマック派なんですけれども、この場合は目的が違うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!