アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンコーヒーとブレンドコーヒーどっちが好きですか?
カフェで絶対にあるメニュー。
この2択だったらどっちを選ぶ?
この2つの味の違いって一言で言うと何だと思います?

A 回答 (4件)

本来、アメリカンは薄くローストした豆を使って抽出するコーヒーで、ブレンド(または豆の名前が付いたコーヒー)と焙煎方法が違っていたんですが・・・。

例えば「ドトール」あたりだと「ブレンド」+「お湯」=「アメリカン」ですな(苦笑) ま、本格的なコーヒー専門店以外、そんなもんですけどね。

ということで、私は「カレー食った後など、とにかくガブガブ飲みたいとき」は「アメリカン」。「コーヒーの味より時間つぶしが第一のとき」はブレンド、それ以外の時はちゃんと気分で豆の名前を告げて作ってもらいます。

そう言えば、カレー食った後って妙にコーヒーを飲みたくなるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

衝撃的です!
ブレンドとお湯(笑)
そうだったのですねー。
妙に納得ですw
これで次回から飲む状況によって選ぶ方を考えやすくなりました!

先の回答者さんが言ってるお湯で薄めたアメリカンなら以前バイトしていた喫茶もやってるパン屋でやってました。

で、自分は本格的なアメリカンと比較してもブレンドコーヒーの方が好きです。缶コーヒーで飲みなれたのと、ブラックがあまり好きでないので砂糖やミルク入れて飲むならブレンドの方が自分はいいと思うからですけどね。
    • 0

本物のアメリカンコーヒーならそれもいいかもしれない。

だけど、ただブレンドコーヒーをお湯で薄めてアメリカンコーヒーにしましたという今のコーヒーショップの現状を考えたら、アメリカンコーヒーは絶対に損。私は、いやでもブレンドコーヒーを注文しますね。

この回答への補足

やっぱり本当にお湯で薄めてるんですね・・・
その事実ってどこで知ったんですか?
宜しければ教えてください!

• 0

どっちも見て決めます。

二つの違いは
アメリカンは薄め(だけど何の豆を使っているかわからない)
ブレンドは普通(だけど何の豆を混ぜているかわからない)

あっさりと飲みたい場合はアメリカンを、それ以外はブレンドを選びます。
まずそうな店で飲む場合はアメリカンでダメージを軽減します。薄いから。
    • 0
この回答へのお礼

凄い!!!
物凄い詳しいですね!
是非参考にさせて頂きます!