プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に、購入された方へお聞きしたいです。
バッグハンガーってどうですか。
100均にもあるみたいなので、買おうかと考え中ですが
あまり使っている人を見たことがありません。

吊るすことが出来て、便利でしょうけれども
それでも邪魔になったりしないかな
と思うことがあります。

A 回答 (4件)

かなり前から持ってます



手間対効果は…悪いと思います

いつ必要になるかわからないので常に持ち歩くしかない
そのわりに使用頻度が低い
行先がわかっていても、荷物掛けありますか?とか、事前に問い合わせるほどでもないしね…
おもな使用場所はカフェですが、カフェってふらっと入ることも多いですよね
あと、やっと出番かと思ったらテーブル低すぎてかけた状態で床につく、みたいなこともたしかにあります

おすすめは、旅行にもってくことです
旅行だと道中1回くらいは「あったらいいな…」って場面にでくわします
車内とか電車内でも役立ちますよ
(ゴミ入れのビニール袋をかけたり)

普段使いは…荷物に余裕があるなら持っててもいいけど、ちょっとでも軽くしたいならカットしていいアイテムかと

モノ自体は、ちょっとでも需要を感じているなら文句なしに便利と思います
シンプルながらちょっとした科学?で(支店力点?摩擦係数?)他もので代用がきかないんですよ
S字フックという回答がありましたが、試したことあります
傘の柄とか色々…笑
それらとは一線を画します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにカフェなど、フラッと入ったところが狭過ぎた!
という時は要りましたね。

科学的なところは使ってみた人だけが分かる何とやらですね。
100均でも見掛けたのだから
それ位パッと買ってみてもと思うのですが…
何か出番がホント少なそうなんですよね…。

お礼日時:2012/04/27 13:09

お望みの回答と違いますが



臨時用に、バックハンガーでなくS字フックを持ち歩いた事があります。

ステンレス製で先端キャップのない重厚なタイプですが、
それでも「安っぽさ」が否めないような気はします。

荷物を持っていられないトイレで何度か使いました。
(個室の場合、ドア内側に大抵フックがありますが壊れてたので)

他に使えそうなシーンとして、
柔らかいバッグで地面に置くと倒れたり形が崩れる時にもよさそうです。

でもこのS字フック、ポケットの中で、鍵につけたストラップとよく絡みました。
バックハンガーで、フック部分を畳めるタイプがありますが、
この点がよさそうな気がします。耐荷重は大きくないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
S字フックの手もありますね。
畏まった場所には持ち込めなさそうですが
バッグハンガーだけを買おうと見ていたので
灯台下暗しの様な登場です。

お礼日時:2012/04/27 12:54

机に掛けられるバックを選ぶ(大きな、重い)バックは掛けられない


机が傾く(^_^;

置き忘れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傾くことは想定していませんでした。
よくありそうですね。
パーティーバッグ用という感じがします。

お礼日時:2012/04/27 12:18

この商品を初めて見た時、これは便利だと思いましたが、実際手に入れてみると、全然使う機会はありませんし、いまだかつて使っている人を見たこともありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
通販でもよく見掛ける様になったのですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!