プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

やさしい受け入れ文句あるじゃないですか。

「ご感想はこちら。」(メールアドなど)
「お気軽にお立ち寄りください。」
「どうぞご覧ください。」
「どうぞ、お手に取ってご覧ください。」
「ぜひ、お試しください。」
「募集しています!」
「ご不明な点は、こちらまでお気軽にお問い合わせください♪」

など。

お言葉に甘え、実際にそうしたんだけど、そっけない反応だったり、
やや迷惑調な反応、文句との温度差が大きい、など。

そんな反応を食らったことがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

あります、あります。


私自身PCが苦手で、「ご不明な点がありましたら・・・」
と書かれていた電話番号にかけてみたら・・・。
何でそんな簡単なことがわからないのかという感じで対応を受けました。
すべてのサービスセンターがそうとは限りませんが。
お客様対応は、その会社の品格や評価が問われるものです。
凄く腹が立ったというよりか悲しい感じがしました。
このメーカーは好きですが、この対応で味方が少し変りました。
やさしい受け入れ文句には注意すべきことですかね?
それから、やさしい受け入れ文句には、期待をしないようになりました。
期待すればするほど、ショックが大きいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気をつけることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 19:03

そういうこと、ありますね!


転居通知とかがそうです。
“今度○○に引っ越しました。近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい”とか書いてあって、実際に訪ねると、“え?来たの?”みたいな感じ・・・

あと喫茶店で、「ごゆっくりどうぞ」と言われますが、本当のところは「飲んだら、さっさと出て行ってね、うちは回転が勝負なんだから」ということですね。
社交辞令というか、社会的通念的な文句なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も経験あります。中途半端な訪問になってしまいましたが。

お礼日時:2009/10/03 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!