プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、スキューバとサッカーを経験しています。

ドライスーツのインナーは、ジャージとかを着てやる方が多いと思うのですが、私の場合ドライスーツの中にジャージではなく、ゴールキーパーシャツを着て潜っています。それって変でしょうか?

「ドライスーツの中に着る服について。」の質問画像

A 回答 (3件)

ご自身が問題が無い、と思うなら何を着ても全て正解です。

ただし、他の回答者さんも言われるように、発汗と温度差でドライスーツ内側に付く水分、その両方が衣服から蒸発できませんので、どうしても衣服に「一定以上の吸湿性」が無いと快適ではなくなります。また、ドライスーツはその特性上スクイーズが避けられませんので、あまり薄手のものだと「痛い」ということになります。サッカー用の衣服だと全く問題ないかと思います。

ただ、ドライスーツはスーツ内側にも「温度差による水滴」が付きます。重ね着する場合は表側(スーツのすぐ裏)に吸湿性のある素材を着るか、まったく水分を通さない素材を着た方がいい、ということは覚えておいた方がいいです。
    • 0

動きやすく、むれてかゆみなどの原因にならない素材であれば、なんでもOKだと思います。

誰かに見せるためのものではないので本人が快適であればそれが一番です。変かどうかなんて気にしない、気にしない(笑)
    • 0

別におかしくは無いですよドライスーツのインナーは動きやすく保温性のある物ですからいいんじゃないですか。

• 0