アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDウォークマンの録音機能は、自分の声も録音できますか??
今、受験生で机にずーっと向かって勉強するのもつかれて嫌なんで、MDに自分の参考書を読む声を録音して、寝る前などに聞こう!とか考えてるんですが。
もし、自分の声が録音できるなら、ちゃんとキレイに録音できますか?マイクとかなくても、普通に喋れば録音できますよね??
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

マイクが無ければ録音は出来ません。



できるどうかは、判りませんが、ヘッドフォンをマイク代わりにできるかも。音質や録音レベルなどは保証できませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マイクが無ければ録音は出来ません。
やっぱりそうですか。でも、あれば声を録音できるってことですよね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/23 19:09

録音機能のついたウォークマンには、大抵マイクが付属していると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、よかったです☆
これからウォークマンを買おうと思ってるので。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/23 19:29

私は 合唱の時、録音して使ってました。



録音して自分できき 再度 覚えるというアイデアは
とてもいいと思いますよ。

学校に行く途中とかでも 歩きながらでも勉強できますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takntさんも録音してたんですね☆
暇さえあれば、録音したMDを聞いて勉強しようと思ってます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/23 19:55

私の持っている携帯MD録音再生機は、ソニーの製品ではありません。


当然MDウォークマンでは無いのですが、参考まで。
録音入力端子は付いています。
ただし、そこに普通のマイクを接続しても音が小さ過ぎて録音にはなりません。
CDプレーヤーやパソコンなどの、ライン出力端子の信号レベルに合わせた設計になっているからです。

さて、お使いのMDウォークマンのカタログや説明書をよく読んでいただくしかありません。
1.録音機能がある事は必須です。
2.マイク内蔵で無いと、マイクを接続する必要があります。
3.マイク入力端子が無いと、マイクは接続できません。

ライン入力端子には、普通のマイクは接続できません。信号のレベルが違いすぎます。
マイクの信号の方が小さいのですから、抵抗で減衰では無理です。マイクアンプで増幅ならOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません><

まだ買ってないので、そのようなことに気をつけて購入します!!ありがとうございました★

お礼日時:2003/07/16 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!