アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

html初心者です。
ASPを利用しネットショップを作成しています。

トップページの上段部分を作成しているのですが、
ページを編集する画面上下に、<body></body>が既に書き込まれており、その中のフォームにhtmlを記述するようになっています。

<body></body>内にスタイルシートを適用することは
できるのでしょうか?

画面上には<head>内の編集はできないと書いてあります。

調べてもcssの適用の方法は<head>内に記述する、リンクを貼るという方法しか見つけられません。

初心者で変わった変な質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

姑息な方法でよければ・・・

<body>
<script>
window.onload=function(){
var css=document.createElement("link");
css.setAttribute("rel","stylesheet");
css.setAttribute("type","text/css");
css.setAttribute("href","hoge.css");
document.getElementsByTagName("head")[0].appendChild(css);
}
</script>
test
</body>

というように、hoge.cssを読み込んで使う。
    • 0
この回答へのお礼

そんなやり方もあるんですね、深い…。
教えていただきありがとうございます。

<body>内の要素にstyle属性で指定する、という方法があるのですが、

参考:要素に直接スタイルシートを指定する
http://www.tagindex.com/html_tag/attribute/style …
あらかじめ<head>内にスタイルシート言語が指定されていないと使えないかもしれません。

ASPを利用していて<head>内の編集ができないとのことですが、
ASPによる<head>内の生成がどのようになっているか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

週明けに聞いてみます。
ありがとうございました。