アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚が転職することになり、転職先企業に提出する推薦状の記述を依頼されました。
後日転職先企業の人事担当者からメールで連絡があり、
「推薦状を『Eメール』で送付してください」
と書かれていました。
この場合、推薦状は
1.メール本文に記述する
2.MS-Word等に記述し、添付ファイルで送信する
のどちらが一般的なのでしょうか?

A 回答 (1件)

メールで推薦状提出はあまり一般的ではないと思いますので、私見を書かせて頂きます。



2.MS-Word等に記述し、添付ファイルで送信する

上記2が良いのではないでしょうか?推薦「状」であるため、メール本文に記載するのは「状」にはならないような気がします。
推薦状を作成し押印までした物を、PDF等でメールに添付するのが今回は適当と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

依頼のメールが長文だったので提出方法に迷ってしまったのですが、
やはり本文に記載するのではなくご回答いただいた方法で添付ファイルにて提出しようと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。
感謝申し上げます。

お礼日時:2010/04/19 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!