プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタジオで録音した音源CDRに焼きたいのですが、レコーディングスタジオのような所でないとできないでしょうか?
スタジオからMDには落としたのですが、MDからCDRに焼くには調べたところ面倒くさそうだったので…

ちなみに首都圏にある某スタジオPで練習してます

A 回答 (2件)

USB付きのICレコーダーに録音して、PCからCD-Rに焼くのはどうでしょうか。

ただし、音は劣化するけど、CD-Rに焼く時点で。
USB付きのICレコーダー
http://bcnranking.jp/news/0902/090217_13152p2.html

マイク端子をPC側にカードかなんかで付けて、直接PCから音を出力する形にして、PCで録音。で、CD-Rにって方法もあるけど、こっちは面倒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく会議のミーティングを録音するようなものですね!
音は劣化するのですか…1回ケータイのムービー機能で撮ってみたのですが、それよりは質よいですよね?

お礼日時:2010/04/18 23:01

CD-Rレコーダで録ってくれる(録れる)スタジオ使えれば手っ取り早いですけどね。


私の地元には、そういうスタジオも結構あるのですが、関西なので参考になる情報が出ません。申し訳なし。

でも、差し支えないなら、首都圏のどのあたりか程度に情報開示されたら、有力情報得られるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西にはあるのですか?

首都圏は池袋・新宿を良く使ってますね

お礼日時:2010/04/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!