アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3の40GのHDDを500Gと交換をしましたが、それから、何ヶ月かが立ちPS3が壊れてしまいました。
あまった40GのHDDはHDDケースを買い、それに入れて再利用していました。

そして、120GのPS3を購入したのですが、このPS3のHDDもこの500Gと交換したいと思っています。
しかし、HDDを交換するとフォーマットされるらしいので、40GのHDDが入っているケースからHDDを取り出し、500GのHDDを入れて、データをPCにコピーしようと思ったのですが、PCにHDDケースを接続してもフォルダが出てきません。

どうすれば、良いと思いますか?

説明が分かりにくくて申し訳ないのですが、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

PS3の内蔵HDDはリンクス系のフォーマットなので


Win系PCではUSB接続しても読み書きできません。

(1)まず、旧PS3500Gと新PS3120GをLANで接続してデータ転送を行う
(2)転送が完了したら、新PS3120GのデータをUSBHDDにバックアップユーティリティで丸ごとバックアップ
(3)旧PS3の500GHDDを外して新PS3に実装、おそらくHDDを初期化しろといわれるので初期化
(4)おもむろにUSBHDDを接続して、(2)でバックアップしたデータを書き戻す
で新PS3が500Gになってデータを継承できるのではないでしょうか
なお、すべて机上の理論なので自己責任でどうぞw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2010/04/20 19:10

これでできないの?



参考URL:http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!