プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のネットワーク環境のことです。
メーラーはアウトルックを今まで使ってきましたが
Cドライブをフォーマットするたびにアドレス帳やその他のルールなど
バックアップをとるのは大変です。
また、Dドライブにおいておき、パソコンの盗難等にあったときのデータ流出も心配です。

ネットワーク上にファイルサーバーとしてNAS(リンクステーション)が
鍵のかかる部屋にあるので
そこにメールソフトを保存しておけば、どこのパソコンからも同じ状態でメールが出来ますし、盗難にも安心、バックアップも自動で外付けHDDにとってありますからまさに一石三鳥です。
(メールを使うのは私ともう1人だけです)

そんな風につかえるメールソフトを紹介して頂けませんか?

A 回答 (3件)

>サンダーバードのポータブルと一般のやつとの違いってあるんでしょうか



操作面では大きな違いはないです。アップデートも通常版と同様に行えます(インストール先の空きには注意)。
大きく違うのは、インストールフォルダの構成とプロファイルの場所くらいであり、ユーザは意識する必要はないですね。
尚、通常版と同時起動は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を有難うございました。

サンダーバードならもう1人の人の理解も得られると思います

早速利用してみようと思います

お礼日時:2009/01/19 23:06

ThunderbirdPortableはどうですか?


http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダーバードのポータブルもいけるかもしれませんね。

サンダーバードのポータブルと一般のやつとの違いってあるんでしょうか

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/18 21:42

今現在、Edmax Free版をそのような形で使ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段がedmaxなのでフォルダ内だけで動いているような気がしたので
一番の候補だったのですが
使っておられる方がいて嬉しいです
回答ありがとうございました。

質問ですが、特に不具合などはおこらないのでしょうか

お礼日時:2009/01/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!