街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか?

初めまして。
前は洋楽って英語分かんないしなんか感性の違いかあまり好きなものがなくて敬遠しがちだったのですが、1年少し前からゼブラヘッドという洋楽バンドに異様なくらいはまり、他にいい洋楽があったら聞きたいな、と思い、投稿しました。

お勧めの洋楽があったら教えてください。
ラップはあっても無くても構いません。
激しめの方が好きかも知れません。
私は、ゼブラヘッドはやっぱり英語分かんないのですが、メロディーとノリが好きです。

あと、皆様好きな洋楽ってどうやって知ってらっしゃいますか?
邦楽だったら月間ランキングとか見るのですが、洋楽のランキング見てたら、やっぱり感性の違い的なものなのか、始まって5曲で飽きました。
ゼブラヘッドは、たまたま音楽番組つけたらたまたまPVが流れていて、たまたま耳に入ったフレーズに強く惹かれてそのまま・・・でした。
たまたま尽くしだったもので・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おじさんの感性では貴方に参考には鳴り得ないかも知れませんが、洋楽のサイトで「ALL music」と言うのがあります。

米国のサイトですので、字が横ですが情報量はハンパ無いですから試聴されて見たらいかがですか。http://www.allmusic.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おお・・・英語だ…翻訳ボタンと一緒に巡ってみようと思います。
ありがとうございました!

私の場合、高校時代(15年以上前)は「CDでーた」という雑誌

に新しく発売される邦楽、洋楽のアルバムの詳しい紹介と点数(五つ★見たいな)がありそれを参考にして買っていました。ただ今の「CDでーた」はどうなっているのか・・・

あと、TVでやっている「タモリ倶楽部」の空耳アワーが好きだったのでそれをビデオに撮り、気に入ったミュージシャンのCDを買ったりしていましたね。

ただ、

昔と違って今はこうやってネットがあるじゃないですか。
質問者さんもこうやって今、ネットで質問しているように、いい洋楽
調べるなんて簡単ですよ、you tubeも見れるし・・・。

まあそれは置いといて・・・、

私一番のお勧めは「オススプリング」ですね、何も言わずベストアルバムを聴いてほしいです。

最近はまっているのは「リンキンパーク」ですねこれもかなりいいですよ。

ゼブラヘッドは名前は知ってましたが聴いたことないのでこれを機に
私もCDを買ってみたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
雑誌ですね・・・★評価はCD選びに役立ちそうです。
早速本屋に行ってみます。

ネットは、調べたいものがすぐ見つかる反面、その調べたいものが漠然としている(自分の好きな洋楽、とか)場合、どこから手をつけていいか迷います…困ったものだ。

貴重なアドバイス、ありがとうございました!