アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。獣医さんとは相談しますが、よろしくお願い致します。腎不全の愛犬シェルティー13歳のフィラリア予防なんですが、コリー系の犬はイベルメクチンという成分が良くない為、一般薬である予防薬がを避けて、モキシデックという高価な薬を使っていましたが、去年はノミも駆除出来るという事でレボリューション12%という薬とミルベマイシンという薬を使いました。
今年はどうしようかと悩んでいます。イベルメクチンもフィラリア予防薬程度の量なら大丈夫という話や、ミルベマイシンは腎臓に良くないとか、レボリューションは背中に垂らしにくい等色々考えてしまいます。
何を選択するのが良いかアドバイスを頂きたくよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ノミ薬はどのみち背中たらしですがフロントラインプラスとちがうのですか?

高価っていってもフィラリアはどの薬でも1月分1000円くらいじゃないのですか?
うちわん15歳もずっと使用している
モキシデックがある統計によると一番安全っぽく出てました。
毎年同じ薬を使うのが一般的ですがね。

この回答への補足

有難うございます。
背中たらしのレボリューションはフィラリアとノミの両方に効いて2800円。かかりつけの病院では12キロでモキシデックは2400円です。

• 0