アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいてコンパに行く女性に質問です。

彼女はコンパが好きみたいで、付き合ってからも誘われたら行く感じだったんですが、僕はコンパは出会いの場と思っています。
なのでコンパは行くな!といっていますが、内緒で行くみたいです。
彼氏持ちの女性にとってコンパの目的はなんですか?
ちなみに彼女はその場を楽しむために行くといっています。

A 回答 (3件)

ストレス発散

飲みに行きたい
公然ならあまり出会いに期待してないかと

この回答への補足

最近ストレスがスゴいらしいです僕がコンパはダメと言っているのでストレス発散に黙って行くと思えばいいんですよね?

• 0

新出会いを求めているのではなく

その場を楽しみたい
人脈を拡げたい…
はたまた友達に頼まれて…

こういった理由が多いと思います。

私が今まで行ったコンパでも彼氏持ち、彼女持ちはいました。
中には幹事さんが既婚者って場合も…
ただ、こういう人がいると相手を探したい人にとっては
正直一枠減るわけだから、その場は楽しくても…な気持ちなんですよね。

とくにやましい気持ちはないと思います。
でも貴方からしたら嬉しくないですよね。
私も彼氏には行って欲しくないですもん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大学生の頃はよく行きましたね~。

理系だったんでそんなに頻繁にではありませんでしたが、月1~2回は行ってました。
理由は色々ですが、自分のためというより友達のためっていう理由が多かったですね。

・私の高校時代の同級生(男性)に頼んでセッティングしてもらったので、女性側幹事として参加。

・高校時代の同級生(女性)が自分の彼氏とともにセッティングした合コン。友達の彼氏は友達と同じ大学なので、女性は高校の同級生グループだったため参加。ちなみに関東の大学に通っている女性が数名しかいなかったため、女性メンバーの頭数そろえるため参加。

・高校の同級生(男性)に頼まれて、女性側メンバーをセッティング。上と同じく女性側幹事として参加。

・部活(サークルとか甘っちょろいものはありませんでした^^;)の先輩の要望で、高校の同級生(女性)をセッティング。同じく女性側幹事として参加。

という理由です。ご参考までに。。。

• 0