海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

お勧めSSLはどこですか?アルファSSLはどうですか?

サーバ初心者です。安価なレンタル専用サーバでいろいろ練習中です。
質問に関する情報が足りなければ、どのような情報をご提供すればよいかご指摘ください。

WADAX専用サーバ エントリープラン
GUIソフト:PLESK8.3使用
Red Hat Enterprise Linux 5
PHP 5.1
MySQL 5.0
ローカルコンピュータ:WindowsXP

フォームでの通信を暗号化するため現在のサーバにSSLを設置したいのですが、どのようなSSLを使用すればよいのでしょうか(SSL発行会社及びプラン)?安くて信頼できる販売代理店などの情報もお願いします(初心者なのでサポートが良い方がいいです。)。

ウェブサイトに設置したフォームの通信を暗号化したいだけなので、組織認証やEV SSLは今回は必要ないように思います(安い方がいいです。)。また、携帯向けサイトではないため、携帯対応はあまり考慮する必要がありません。サブドメインにも使用しないため、ワイルドカードも不要です。

現在、アルファSSLの
http://www.toritonssl.com/
年間12600円プラン
又は
GlobalSignの
http://jp.globalsign.com/campaign/dvov201002.htm …
年間36540円(現在18270円)
などを考えています。

しかし、上記のSSLはかなり安いので、ブラウザーへの対応性及び安定性などが大丈夫かなと思っています(クイックSSLというものをあまり知らないので、大丈夫か不安です。)。
また、アルファSSLはルートCAではなく、アルファSSLのルートCAはGlobalSign Root CAのようです。
http://webjingle.biz/01_ssl/index.html

皆さんのご意見、情報等をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私がよく利用している代理店はValueSSLです。


ジオトラスト、ベリサイン、ソートがあります。
http://valuessl.net

私は用途によってSSLを使い分けています。

■ジオトラスト RapidSSL 3,570円/1年 企業認証なし、サイトシールなし

アンケートフォームの入力(メアドなどの情報のみ)に使用

■ジオトラスト トゥルービジネスID 18,900円/1年 企業認証あり、サイトシールあり

会員登録フォーム(名前、住所、電話番号などの情報入力)に使用

■ベリサイン セキュア・サーバID 42,525円/1年 企業認証あり、サイトシールあり

ショップの注文フォーム(名前、住所、電話番号、クレジットカードなどの情報入力)に使用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

renrui95さん
ご回答、ありがとうございました。

>私がよく利用している代理店はValueSSLです。
ValueSSLサイト拝見しました。なかなか、安いですね。

>私は用途によってSSLを使い分けています。
なるほど、大変ためになりました。

お礼日時:2010/04/22 14:16

こんばんは



ご質問の内容から判断するに、一番安い証明書でいいと思います。
Chainでじゅうぶんです。

この回答への補足

taka451213さん
ご回答、ありがとうございました。

>Chainでじゅうぶんです。
意味が分かりませんでした。
かなりグーグルで調べたのですが、ChainというブランドのSSLは見当たりませんでした。
Chainは、どこが販売しており、どのようにして取得するものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2010/04/22 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!