プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月に金額7000円の反則金未納の為、刑事手続きになるのですが過去に2回ほど( お金がもったいないので)反則金未納で司法警察官に道路交通法違反で書類送検されましたが2回とも不起訴になりました。前回の時に担当の検事になんで不起訴か聞いたら 赤キップの場合はうちらのメンツがあるから絶対に起訴するけど、もともと青キップだったやつを起訴しても、すぐに罰金を払ってくれるならいいけど罰金未納だと逮捕状を請求さなくてはいけないし、金額のわりには 面倒くさいから起訴しないそうです。今回も不起訴になりますか?あと青キップの交通違反で起訴された人はいますか?

A 回答 (1件)

たまになりますよ。

特に芸能人とか。
目立つ人をあげて、社会的に威嚇するわけです。
3度目ならかなりリスキーなので辞めた方がいいかと思いますよ。


http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/FAQ/ki …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!