幼稚園時代「何組」でしたか?

今、エステティシャンという仕事に興味を持っています。でもエステティシャンは休みがなくてそのわりに給料が少ないと友達から聞きました。実際、エステティシャンの仕事はそんなに大変なものなんですか? 誰か教えてください!!お願いします! 

A 回答 (2件)

確かに大変な仕事ですが、人を綺麗にしようとする気持ちがあれば、楽しく出来る仕事だと思います。

エステティシャンは人に見られる仕事なので、観られてるという意識で自分も綺麗になれるのです。芸能人のように・・・
本当に興味があるのでしたら、やってみる価値はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!人を綺麗にしてよろこんでもらって自分も綺麗になれたら一石二鳥ですね☆ いろいろ学校見学など行ってもう少し考えて見ます
!とても参考になりました!

私はやったこと無いですが・・肉体労働だって友人が言ってました。

たとえば、一日中ホイップクリームを混ぜ続けるみたいに腕を酷使するので太くなるし、中腰なので腰を痛めるし~ ですって。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!腕が太くなるんですか!?それは痛い。。参考になって助かりました!