アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ携帯でダウンロードしたMP4のmicroSDに保存した動画をパソコンで見るにはどうしたらいいんでしょうか?ホワイトなんちゃらっていうとこで他の形式の動画はみることができました。

携帯でSDカードに保存したMP4のファイルはどこにあるのか(マイコンピュータ)教えてください。

A 回答 (2件)

docomoの携帯では…

mp4動画は、
 「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)
のフォルダに入れますので、其処に有る可能性が
高いです。
但し、著作権保護されている様な動画は
 「\SD_BIND」
に有る可能性があり、そこに入っていると、PCでは
再生出来ない様になっています。

御確認を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

SDカード単体でPCにセットしてますか?

スマートフォンなどを媒介にPCと接続していますか?

詳しくはありませんが、私の場合は
(1)スマートフォン(Xperia)を媒介にPCに接続(USB)
(2)PCと接続することで、Xperia側にマウントするか否かの指示画面が表示されるので、「マウントする」を選択
(3)マウントすると、PC側で自動でXperiaのSDカードを読みに行くので、選択ウィンドウが自動で出たら「フォルダを開いて~」を選択

でSDカードの中身はみれます。

MP4ということは「video」フォルダの下か、「music」フォルダの下だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。