プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCディスプレイモニターでPS3できますか?
モニターはDiamondcrysta WIDE RDT202WMというものを使っています
これでPS3のゲームがしたいです。

PS3専用のHDMIケーブルは持っていますがモニタには挿すところがありません
モニターの箱にはデジタル、アナログ2入力対応(DVD-D、ミニD-SUB15ピン)て書いてあります
特に格闘ゲームがしたいんですがラグはありますか?音はちゃんとでるでしょうか?

A 回答 (3件)

出来なくはないですが、辞めといた方がいいと思います。



モニタにHDMI端子がついていない場合、変換機(コネクタみたいなもの)を通さないと繋がりません。
別途その変換機を買って、繋げたとしても、変換機を通しているので、ラグ・音割れ等が発生する可能性が高いです。

ラグ・音声を気にしていらっしゃるようなので、素直に新しいモニタ(HDMI端子がついているもの)を購入するか、テレビでやったほうがいいと思います。

補足。
変換機の商品名・値段は忘れました。
検索すれば出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり厳しいですか・・素直にテレビでしようと思います

お礼日時:2010/04/22 20:05

HDMI→DVI変換コネクタを使うか


HDMI-DVIケーブルを使うかです
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/

HDMI→HDMIだと音声は出力されますがDVIに繋ぐと音声処理する回路がありませんので音は出ません

タイムラグはあります
反応速度5msと書いてあるので、気になるくらい遅いとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり快適にプレイできなさそうですね・・

お礼日時:2010/04/22 20:07

無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!