アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェルネイルに詳しい方お願いします!

ジェルネイルをはじめようと思っているので、ジェルネイルに必要な道具一式と、その説明をしてください。

大変な質問ですみません。

A 回答 (1件)

キットを買うのが1番だと思いますが、


絶対に必要なのはクリアジェル、ジェルブラシ、アセトン、ジェルクリーナー(薬局に売ってるエタノールで代用可能)です。
持っていなければファイルも。180/240Gのファイルが便利だと思いますが、
100円ショップに売っているもので問題ないです。
あと、ジェルを拭き取るのはコットンでもできますが、専用のワイプを買ったほうが艶がきれいに出ます。
それから消毒用のエタノールもあったほうがいいです。
カラーを作るのはアクリル絵の具やアイシャドウなどをクリアジェルに混ぜればできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。

やはり、キットが簡単ですね。
気をつけながらやってみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!