プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘皮などネイルのときに困っているのですが、利き手側がうまく出来ません(T_T)得に甘皮を切るとき!!
どうやったらやりやすいですか?ちなみに右利きなので右側の手がうまく出来ません。

A 回答 (2件)

利き手と反対の手でニッパーを持つのは危険なので

ぬるま湯の中に手を3分程度浸し、
その後、濡らしたガーゼで甘皮部分で円を描く様に取り除きます。
力を入れずに優しくやって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!今までニッパーで苦戦しながらやってました。度々、出血も・・・(-_-;)
ガーゼでも甘皮が取れるのですか?参考になりました!!

kaminariokoshiさんこんにちは★

ネイルサロン勤務経験があるのですが、毎日自分の手で練習しているネイリストでも反対側の手には苦戦します^^;こればっかりは、練習して手を慣らす…としかアドバイスできませんが、やりやすい方法として、右手をしっかり台の上に置いてニッパーを入れる、若しくは何か握りながら手がブレないようにしてニッパーを入れるとやりやすいです^^あと、反対側の手は難しいと思うので、切れ味の鈍くなった古いニッパーや、安価なニッパーを使って手を切らないように注意しながら、練習していました☆ニッパーを使っていらっしゃるので、しっかり甘皮をカットして除去されたいんだと思います。頑張ってください!^^
    • 0