アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェルネイル(ソークオフ)を自宅で楽しんでいますが・・・
1日経つと、爪先からはがれてきます。
親指、人差し指が必ず。(よく使う指だからだと思いますが。)

せっかく手間隙かけてアートしてもはがれてしまって、悲しいです・・・
どうしてでしょうか??

ベース処理はしっかりやっているつもりです。

甘皮処理。
サンディング。
アルコール消毒。
プレフィッター。
ジェル用プライマー。

クリアジェル硬化。
カラー硬化。
アートなど。
クリアジェル硬化。
(すべて爪先も囲むように塗っています←家事ではがれてきますが。)

ふき取り終了。

の順でやっているのですが・・・

どこか手順が間違っているようでしたら教えてください。
また、はがれないコツなどありましたらぜひ知りたいです!!

お願いいたします。

A 回答 (2件)

私がやっていた(いる)先端リフト対策をいくつかご紹介します。


(セルフでジェルを初めて3~4年です)

・先端だけ、サンディング時のファイルを粗めにする
どうせ1ヶ月もしたら伸びてお別れする所だから、
先端3mmくらいは思い切って#150か#100でやっちゃう。

・先端だけベースにハードジェルを塗る。
原理はよく分かりませんが、
ハードジェルとソフトジェルの密着っぷりは強固です。

・現在は、先端にibdの「ボンダー」という商品を使っています。


あとは、水仕事なんかはどうしてもマイナス要因になるので、
お肌の保護や保湿もかねてゴム手袋を。
ハンドクリームを塗った後にすれば、ちょっとしたパック代わりにもなります。
    • good
    • 0

私は不器用すぎて、自分でできないです。


素晴らしいですね。私、自分でやったら
コットンまみれになりました。

なので、お店派ですけど、プロがやっても店によっては剥がれます。

でも、水に弱いから、あんまり長湯しない、水仕事しない
(するときは手袋でガード)シャンプーブラシで頭洗う

とか、やってます。

質問の回答にはなってないのですが、参考になさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!