アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。セルフネイルをはじめて、4WのLEDライトをネイル屋さん(楽天)から購入しました。コンパクトなタイプで使用感は満足しています。
使用しているジェルはグレース(ベース、トップ)、カラーはネイル工房です。
質問したい内容は、ライトのワット数についてです。たとえばネイル工房の黒パケなら「LEDライト30秒~1分硬化、白・黒・黄色系は+10~20秒硬化」とありますが、それが何ワットなのか書かれていません。グレースのベースには「LED 30秒」とあります。これはいったい何ワットを基準にしているのでしょうか(ワット数が大きければ、もっと短くてもいいということでしょうか?)

爪先リフトがはげしく(根本はプリパレーションをしているので浮きません)、ひどいときには翌日にはかけたりとれたりします。ですので、今度スカルプやビルダーをためそうとおもっていますが、ライトが弱くて硬化していないのか?というのも疑問におもいはじめました。

現在の手順は
プリパレーション、プライマーを爪先だけにぬって2-3分放置
ベース(グレース)、1分硬化
カラー(ネイル工房)、30秒ー1分硬化
カラー2度目(ネイル工房)、1分硬化
ノンワイプトップ(グレース)、2分硬化
しています。

ライトのワットが低くてリフトをしているということは考えられますか?みていると4Wの商品はわりと多いようですが・・・。これ以上時間を長くのは時間がかかってしまい躊躇します。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>1w以上のLEDライトがありますが、それだと早く硬化します。

ごめーん、10wです

1wなんて2時間掛けても固まりません
    • 1

1w以上のLEDライトがありますが、それだと早く硬化します。

>「LEDライト30秒~1分硬化、白・黒・黄色系は+10~20秒硬化」とありますが、それが何ワットなのか書かれていません。

10w以上のLEDライトを使用した場合です。

ネイルが剥がれるのは、ネイルの硬化よりも、下地作りがおろそかになってるから剥がれるんです。
    • 0
この回答へのお礼

1W以上ですか?いま使っているのは4Wなので1W以上ですが…。LEDライトの硬化時間が10Wを目安にしているのは知りませんでした。WEBのどこかにかかれていたのでしょうか。
下地づくりはかなり丁寧にやっているつもりですが、ベースがグレースなのでサンディングはせずにのせています。