dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音漏れがしにくく、低い音が聴きやすいイヤホンを探しています。
何かお勧めはないでしょうか?
今現在は数年前に購入したiPod(恐らく一番初期のもの)についていた付属のイヤホンを使用しております。
しかしイヤホンの調子が悪くなってきたので、新しく購入しようと思います。
購入するに当たって重視したいこととしては

・音漏れがしにくい(電車内などで迷惑がかからないもの)
・密閉型? というのでしょうか、耳の中にいれるタイプのもの(耳にかけるタイプなどは苦手です)
・重低音が聴き取りやすいもの
・長時間つけていても耳が痛くならないもの

上記4つを重要視しています。
お値段は特にこだわっていません。

何かお勧めがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今現在、カナル型(耳の中に入れるキノコみたいな形のやつ)を2本使っています。

使用機器はタッチ、クラシック最新のモデルです。

1・パイオニアSE-CLX7 バランスドアーマチュア型
低音から高音までバランスの良い鳴り方をしています。ポップス系を聞く時にいいと思います。
値段は9800円位です。

2・DENON AH-C710-K ダイナミック型
これは低音が大変素晴らしいです。試聴して即効で購入を決めました。ロック系を聞く時にはもってこいです。大げさかもしれませんがイヤフォンにウーファーが付いているかの様な感覚があります。
値段は14800円位です。

私はイヤフォンを購入する時は必ず試聴を願い出る事にしています。かなり嫌な顔をされますが聞かない事にはどんな物なのかがわからない為です。もちろん機器は持参で。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しい商品の説明もありがとうございました!
参考にさせていただきます。

自分が今使っているのはビクターの

Victor HP-FXC70 です。

URL http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/ …

耳の中に入れる密閉タイプで遮音性が高いです。
それとトップマウント構造と言ってイヤホンの先端にドライバーユニットがついており、
耳穴よりも深くドライバーユニットが入るのでクリアで迫力のあるサウンドが楽しめます。
シリコンイヤーピースも3サイズ付いてきます。
耳が痛くならないかはANo.1さんもおっしゃるとおり個人差があるので量販店などで試して
みてください。

個人的にとても気に入っていてオススメです!
    • 0
この回答へのお礼

トップマウント構造というのは知らなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

重低音というか、音質が全体的に良いのはやっぱりパイオニアのイヤホンですね。

その中でおすすめは

PIONEER SE-CL40

ですかね。
これは密閉型で非常に遮音性があります。

耳がいたくなるかどうかは個人差があると思うので、実際に量販店などで試してみてはどうでしょうか。
イヤピースの大きさは3種類あるので、自分の耳に合う大きさのを装着すれば、痛くはないとは思いまけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

パイオニアは全体的に良いんですね。
ありがとうございました。