プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPodminiで音楽を聴いているとよくイヤホンが落ちてします。付属のイヤホンではなく
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
↑このイヤホンを使っています。

片方が長くてその長いほうを首の後ろを通して耳に入れるタイプのもです。そのせいでしょうか、イヤホンが落ちてしまうのです。

何か予防策はありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こういうタイプのだとすぐに落ちてしまいますよね。


以前にもお奨めしたことがあるのですが、はめる際に耳の裏側からくるっと回してきて、線を耳に引っ掛けるのはどうですか?テレビのアナウンサーがよくやっています。それでも落ちるときは落っこちてしまいますが。
ですので私は思い切って密閉式のものに買い換えました。もう音もいいしストレスがありませんよ。3000円程度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみますね。

お礼日時:2005/06/19 21:18

私も『耳に入れるタイプのイヤホン』は耳から落ちてしまいます。



このタイプのイヤホンを付けるときは、クッション性のあるイヤホンカバーをイヤホンに付けています。
そうするとなんとか耳から外れにくくなります。

ウレタンが発泡したような柔らかい素材の、一組100円くらいで売っている普通のイヤホンカバーです。

人によって耳の中の形が違うのでなんともいえませんが、私はこれでどうにかなります。
イヤホンカバーを付けないと、即耳から外れてしまいますが。
もしよかったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お~これははずれにくいですね。

お礼日時:2005/07/10 09:18

耳たぶに引っ掛けるタイプのものに替えたらどうでしょうかね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/19 21:17

こちらのタイプを使ってみたらどうでしょうか?^^



参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。次回購入するときの参考とさせていただきます。

お礼日時:2005/06/19 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!