プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の悪天候‐イライラ解消法

関東南部にお住まいの方へ。

東京は今月、異常なほど悪天候が続いています。
すでに梅雨入りしたのでないかと思うほどです。

【1】
あなたは今月の異常な悪天候にイライラしていますか?

【2】
悪天候の大都会で通勤や通学をするのは不快です。
傘同士はぶつかるし、地下鉄の階段は滑って危ないし、
電車内は蒸すし、オヤジ軍団は普段に増して汗臭いし、w
いいことは一つもありません。
そんなこんなで気持ちや気分が滅入ってきた時に、
あなたは不快感を和らげるためにどんなことをしますか?

A 回答 (4件)

今月の悪天候は、イライラもありますし、疲れますね。



私は香水ではなく、アロマオイルをつけています。
ビターオレンジやグレープフルーツの香りは、ムシムシの車内でも心を和らげてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アロマオイルかぁ。いいですね。

お礼日時:2010/04/23 12:33

今日の様な、ぐずついた天気の日。


そんな日が続くと、決まって思い出すひとことが。
あれは私が学生時代。
今日の様に数日雨が続いてました。
青山だか原宿辺りを傘をさしてデートです。
ふと。夕方過ぎて、雨上がり。
綺麗な夕日が明治通りを照らしてます。
ところがこちらは足元はびっしゃびしゃ。
肌はベタベタ。彼女だっておんなじです。
おまけに荷物・たたんだ傘まで持って、
鬱陶しいったら、ありゃしない。
イライラッと感じた私に彼女がひとこと。

konoちゃん、晴れて良かったね♪

ぐだぐだの雨の日が続くと。。。
この、ひとことを思い出し。
傘を持って、のんびりと。
晴れの日を待てる様になりました。

早く晴れると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いい思い出があって良いですね。

お礼日時:2010/04/23 12:46

イライラしてません。



天気がいい時は子供たちを公園なんかに連れていくのですが、せっかく天気が悪いのだからということで今日はモールにある室内プレイグランドで子供たちを思いっきり遊ばせようかな、それともお台場に行ってもいいな、なんてウキウキしております。車で屋内駐車場から屋内駐車場への移動ですから雨には一滴もふれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も子供時代は雨が降るとウキウキしていました。
最近では体がだるくなって気が滅入るだけです。

お礼日時:2010/04/23 12:40

 そりゃまあイライラするけれど、相手が自然じゃしかたがない。

だから、とっても気に入った素敵な傘と、ちょっと若向きかなといった薄手のコートと、さりげなく雨に強いシューズを買って、とりあえずはイライラ解消。そのうち爆発するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
みんなイライラがたまっているのかもしれませんね。

お礼日時:2010/04/23 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!