アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット麻雀では
強い人はいないのでしょうか?
何か雑魚い人ばっかで面白くありません。

A 回答 (6件)

ネット麻雀だけならとても強いという人はいると思いますが、ネット麻雀だけをやっていて本物の麻雀が強い人はいないと思います。

リアルの麻雀が強くて、時間つぶしにメット麻雀をやる人はいますが、やはりネットでも強いと思います。
しかし、本物のジャンゴロは、ネットで麻雀をやるはずもないので、結局、一番強い奴はネットではお目に掛かれないと思います。ネットとリアルは別物と思っておくほうが良いと思います。
ビデオゲームでの格闘と本物のケンカくらい違うかもしれません。

ネット麻雀とリアル麻雀は、天と地ほど違います。
上がったら得点を自己申告すら出来ない人は、バカにされて勝てません。
初めて卓に座ったプレッシャーは凄いですから、サイコロを振って「出た目」の家がスグ判らないといけませんし、開門の場所、ドラをめくる場所、ポン・チー・カンの発声タイミング、ルールを巡ってのやり取りなど、ネットなら自動でやってくれることが、すべて自分で即座にできないとダメですから、萎縮して自分の麻雀が打てません。
また、相手の表情やクセ・性格なども加味して判断していく「心理戦」という要素が強いのがリアル麻雀ですから、その部分で鍛えられないと強くなりません。
ただ、ネットで強い人は、やはり洞察力・判断力・記憶力などに優れた人が多いので、リアルに転向しても少し月謝を払えば強くなると思います。

この回答への補足

まあ、コメントの質の低さ少なさからも言って、
本当の強者が見てるはずもないし、
ネト麻の世界なんて、たかが知れてるんでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ネット麻雀だけとても強いなんていう人いないでしょう。
第一、ネト麻に強い人などいません。
ま、雑魚がいう強いと強者が言う強いは意味合いが全然違うので、いないのも無理はないかも知れませんが、、

>リアとネト麻は天と地の差、
当たり前。

でも、本当に強い人はネト麻など打たない、
リアでも強い人がいるという意見も聞けてよかった。

ネットでもリアルでも1人で麻雀を打つ者です。

「強い」「弱い」を定量的指標で測れば、ネットでも強い人はいます。
たとえば、「天鳳」の上位有段者で「特上」(無料)、「鳳凰」(有料)において勝率が3割3分を超えるような人は強いといえます。麻雀は短距離ではないので、コンスタントな勝率が(ネットでもリアルでも)強さの指標になり得ます。
http://tenhou.net/
そのクラスで物足りないようでしたら、質問者様が本当に強いのだと思います。
どこかのリアルでお会いしましょう。

参考URL:http://tenhou.net/
    • 0
この回答へのお礼

天鳳の上のクラスの人が強いと?
笑わせないで下さい。
あんなコピー麻雀のどこが強い麻雀なんですか。
強いっていうのは、普通の人に打てない麻雀も打てて尚且つ勝てる人にだけにしか言えないんですよ。

自分の麻雀ノウハウを最高水準とか謳ってる人もいますが(笑)(○○する麻雀)、そんなに強いという言葉を安売りすべきではないでしょう。

違法行為なのかも知れませんが、リアルでは多少なりお金を賭けてますよね?

ネットではお金の代わりにレーティングポイント等を賭けていますが、負けると悔しいですが痛手は大してありません。リアルでは捨てない牌もネットでは比較的簡単に捨てたりします。
結論として、ネット麻雀では、みんなリアルほど真剣に打ってないと思います。
    • 0

ネット麻雀では、

相手の当たり牌が1発で当たるように予想しながら打牌してます。
実力試しです。
だから自分は負けて当然、相手は勝って当然で、やってます。
もちろん勝ちを取りに行くこともあります。

ホントに強い人は、ネットではしないと思います。
    • 0

「麻雀」は、やっぱり「人」と接して行うゲームですよ。

質問者様は、「ネット麻雀」は「お強い」みたいですね。

だったら、是非とも「生身の人間」を相手に麻雀を打つべきです。
    • 0

ネットは雑魚ばっかというなら、雀荘に行けばいいのでは?

結構強い人いますし、勝てたら儲けもんですよ。

負ければカモられますがね
    • 0