プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイス航空(事後登録の予定)を利用しました。今後アシアナ航空とユナイテッド航空を利用する予定があります。どの航空会社のマイレージクラブに入会するのが得策ですか、教えてください。

A 回答 (3件)

ユナイッテド航空(以下UA)を進めますね。

UAの場合、パッケージ旅行に利用するとボーナスマイルが加算されるんですよ。アメリカで5000マイル、アジアで3000マイルだったと思います。
 ANAと業務提携しているのでたまったマイレージをつかって国内線ものれますよ。
 でもANAのマイレージカードでUAに乗っても50%のマイルは加算されますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページなどでもう少し調べてみることにします

過去の質問でも何回も出てきていますが、入会前の搭乗分にさかのぼった加算はできないマイレージプログラムが多いと思います。

入会はタダですので使う可能性のあるプログラムは片っ端から入会して加算するときに悩んだほうがよいでしょう。私はANA,UA,ノースウエスト、アシアナ、ルフトハンザ、大韓航空、JALに入会してます。そのうちまともにたまってるのは最初の3つだけですが。

アシアナとユナイテッドを使うのでしたら#1の回答にもありますがANAか、スカンジナビア航空かユナイテッドだと思います、がUAは会社更生法適用下、と言うのが気になるところです。

この回答への補足

そうですね。今回はANAに入会しようかと思います。仕事でもプライベートでもよく海外に行くので、片っ端から作るのはもったいない気がするのですが、仕方ないですね・・・
ありがとうございました。

• 0

その航空会社を使い、普段も国内線も使う機会があるなら、ANAも候補に入るかもしれませんね。

参考URL:http://www.getmile.com/mileage1.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ANAの場合、スイス航空のマイルは加算できないですよね?JALのマイレージクラブに入っているので、国内線は専らこっちです。
悩みますね・・・