アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然の質問失礼いたします。今、諸事情あってニートでして、何か始めようかと資格取得に取り組んでいます。現在簿記を資格学校で勉強中で、資格学校でFP技師やビジネス法務検定を勉強しようかと考えています。しかしながら資格学校で講座がない資格で、色彩検定とニュース時事能力検定試験というものに興味があります。ニュース時事能力検定に関しては、日頃ニュースやテレビをよくチェックしますし、本屋で過去問をさっと見たら思いの外、大丈夫そうな気がするのですが、今から6月の3級試験の勉強を始めて間に合うでしょうか?それよりか色彩検定の方が簡単でしょうか?また、勉強するのにお勧めのテキストなどがあれば教えてください。ご意見・ご指摘の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

勉強方法というより目標としてなら面白い人物がTVに出演されてました。

「笑ってこらえて」の人物探しのコーナーで200以上の資格を習得された方で現在は、このような資格セミナー講師もされています。その方は勉強は本屋をはしごして立ち読みだけで覚えて、多いときは一日で5つの資格試験をはしごしたそうです。最短時間で回答し、途中から試験を受けれるところは受けるということを繰り返したのだそうです。その方もどんな資格試験でも傾向(出題する側の心理)がわかるのでどこを重点的に覚えればいいのかとか選択問題も引っ掛けや強調したいところがわかるのだそうです。
だから、資格試験に興味があり、受けたいというのであれば間に合う間に合わないもがんばり次第、やりたいようにしていいと思います。ただ、就職となれば、ある程度そちらをメインで考えますから、これはまた別の話になりますよ。
    • 0