アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日突然livedoorブログを停止されました。3年余り書いていたのですが、何がなんだかわからずログインできないのでlivedoorに質問して返答はメールでブログ停止を送りましただけで納得いきません。アフィリエイトやっていたのでなおさらです。勝手にブログ停止できるのですか?

A 回答 (2件)

> 勝手にブログ停止できるのですか?



ブログの内容によっては、できます。
普通は、利用停止以前に警告なりがあるハズですが。
質問者さんは、利用規約に同意しているハズですので。

livedoor Blog 利用規約
http://blog.livedoor.com/rule/

心当たりのあるものは無いですか?


> アフィリエイトやっていたのでなおさらです。

| 17.弊社が、過度若しくは不適切と判断する宣伝・広告・勧誘行為

とかの条項に該当とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用規約を細かく知りませんでした。利用停止メールガ事前にあってもいいと思うのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/28 04:23

できますよ。


場合によってはしなきゃいけないと法律で定められている、とも言えます。
それが『プロバイダ責任法』です。

法律論を持ち出さなくても、元々無料で提供しているものですので、規約にも書かれている事ですし、文句は言えませんね。

もし、ご自身に何ら禁止事項に該当するような、恥ずべきことは絶対にないと言い切れるなら、リンク先(アフィリエイト出稿主)がそのような事を行っていて、

21.その行為が前各号のいずれかに該当することを知りつつ、その行為を助長する態様または目的でリンクをはる行為

にあたったのかも知れませんね。

広告出稿している『アフィリエイト』の中には、タチの悪い会社もかなりの数に上りますからね。それが大手優良アフィリエイト会社であっても、広告出稿者がすべて優良であるとは限りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し慎重にアフィリエイトを考え見直します。

お礼日時:2010/04/28 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!