プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビのバージョンアップについて教えてください。
カロッツエリアの楽ナビHRZ008を2台所有しています。
最新版の情報にバージョンアップする際、メーカーに申し込みをしてDVD-ROMを送ってもらい、自分でバージョンアップする方法で考えています。
その場合、2台とも1枚のDVDでバージョンアップできるのでしょうか?
メーカーに聞けばおそらく1台に1枚というのでしょうが、結構高額ですしそれが可能であれば大助かりです・・・
可能であれば更に同機種を購入しようかとも考えております。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

楽ナビユーザーです。

1台に付き1枚となります。1枚で複数台のバージョンアップは出来ません。

バージョンアップ時にディスクのシリアルと、ナビ固有のシリアルをHPに登録して、バージョンアップ用のシリアルを取得する方法のため、複製不可能な仕様となっています。
    • 0

ヤフーオークションで調べましたがバージョンアップ版は出品されてません。

以上から推定ですが1台に1枚しか使えない細工がされてるかと思われます。

私の使ってるSANYOのナビはバージョンアップCDとナビ本体に装着するチップがセットになっています。
CDはバージョンアップしたら不要となりますが、チップは付けとかないとナビが機能しないようです。
    • 0