【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

宜しくお願いします。
OSは2000です。自宅のノートPCなのですがADSL無事開通しましてホットしましてそのままにしておいたのが不幸の始まりです。家内からパスワードきれて接続できない旨の電話がありました。たしか ”いいえ”で新しいパスワードを拒否していたと思います。
PCをしていると本当にいろいろなことがありその度ごとに過去ログを調べ勉強させていただておりますがそれに該当するものが見当りませんでしたので知つていらつしやる方是非とも教示ください。大変困っています。いま私は明日まで仕事ですので返事は遅れると思います。悪しからずお願いします。

A 回答 (6件)

奥様がおっしゃるパスワードが切れたというのは、Win2000へログオンする際のパスワードだと思われます。


プロバイダーの場合は、パスワードの期限が切れることはなく、アカウント自体を無効にされることは思います。使用料を滞納などしていなければアカウントを無効にされることはないと思います。
さて、Win2000へのログインパスワードは、パスワードを無期限に設定していなければ、初期設定で42日で変更を要求されます。その14日前には「変えてください」という旨の警告が出ます。
対処方法は、
(1)administratorの権限でログインし、マイコンピュータを右クリック、「管理」を選択。
(2)ローカル ユーザーとグループをダブルクリック、ユーザーをクリックし、右側に表示される奥様が使用しているアカウントで右クリックし、プロパティを選択。
(3)「パスワードを無期限にする」にチェックを入れ、「OK」を押せば完了です。
これで解決すればいいのですが。

この回答への補足

おはよう御座います。
自宅に戻り次第さっそく調べますので最後まで宜しくお願いします。まったくの初心者ですので御手数と思いますが見捨てずお願いします。
administaratorの権限でログインし とありますがどのようにすればいいのでしょうか。?どこをクリックすればAdministartorにいけるのでしょうか。
すみません本当にこまっています。
PCするようになつて仕事が増えました。皆さんも最初は同じだったのでしょうか。

補足日時:2003/06/27 05:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
うちに帰り確かめましたところどうゆうわけでしょう直っていました。内の家内は外国人でどうやら最後のメッセージで意味がわからずに怪我の光明とでも言いますか
新しく延長のほうにクリックしたものと思われます。
まあ同じような似たもの夫婦ですからどうもすみませんでした。お陰でいろいろ勉強させていただき有難うございました。頑張ります。

お礼日時:2003/06/27 12:14

NO4様の回答でのご質問に役立つかもしれません


Q administaratorの権限でログインし とありますがどのようにすればいいのでしょうか

A http://www.nihongo-ok.com/old/win2k/001226_nyumo …

(参考URLにいれました)
上のURLの方法で入れませんか?

参考URL:http://www.nihongo-ok.com/old/win2k/001226_nyumo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#4 Adeptraceさんの所で書きましたように恥ずかしながら無事解決いたしました。
もちろん参考にさせていただきました。
殺伐とした時勢このように貴重な時間いただき有難うございました。助かりました。がんばります。

お礼日時:2003/06/27 12:26

調べてみました


パスワ‐ドが切れている場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

パスワ‐ドを忘れてしまった場合(図入りで解説してます)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#4さんAdeptraceさんの所でかきましたとうりです。
笑ってください。安心しました。
大変参考になりました。
初心者には本当に有り難い物ですょ。
そこ(参考)まで行くのも大変なんですから。
これから皆さんの助けになってお互い頑張りましょう。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/27 12:37

こんばんわ、お困りですね。



さてご質問の件ですが、たぶんWindows2000のユーザーアカウントのパスワードの期限が切れたのだと思います。これまでログオンしていたユーザーとしてログオンできなくなったのでしょう。

確か初期では2ヶ月?くらいで期限が切れたと思います。

この回答への補足

おはようございます。
大変困っております。
うちに戻り次第しらべますので宜しくお願いします。

補足日時:2003/06/27 05:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですだと思います。
おかげさまで解決いたしました。有難うございました。

お礼日時:2003/06/27 13:00

 パスワードの有効期限が切れるなんて、初耳です。

もしかして、プロバイダとの契約が切れたんじゃないですか?

この回答への補足

おはようございます。
ありがとうございました。
不確かですがプロバイダではないと思いますが、
うちに戻り次第調べますので宜しくお願いします。

補足日時:2003/06/27 05:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#4さんのところで書きましたようにです。
おかげさまでみんなに助けられました。
有難うございました。

お礼日時:2003/06/27 13:04

ん~。

^^;
意味わかんないです。

>たしか ”いいえ”で新しいパスワードを拒否していたと思います

このへんのところが、特に。
もうちょっと順序だてて説明してくださいますか?

それと、プロバイダは、どこでしょうか。

この回答への補足

おはよう御座います。
プロバイダはOCNです。
自宅に戻り次第さっそく調べます。申し訳御座いません。
最後まで見捨てずおねがいします。

補足日時:2003/06/27 05:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
#4さんの所で申しましたように恥ずかしながらです。
今度は私自身喪わかるようかきたいと重います。
皆さんのお力をいただき有難うございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2003/06/27 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報