映画のエンドロール観る派?観ない派?

胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、
Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、
C70と言われました。
確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。

またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じC70という表示のブラでパット入りとパット無しを買ったらサイズが違うとしたらそれはおかしくありませんか?

サイズはC70に見えますよとブラの表示しているのではないでしょう?

お店で見ていただいたならC70であっていると思います。
パットが入っているタイプをたまたま勧められただけでしょう。より大きく見えますから付けた時のインパクトがあるからかもしれません。

正しい下着を付けることは将来にわたってのボディラインキープに大きく影響すると今日の朝テレビで言っていました。
どうぞ自分の体に合った、年代に合った下着を選んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
パットなしのはつけてみていないのですが、思っていたのと2カップも違ったのでわけがわからなくなってしまってました。
計ってもらってよかったです。ご丁寧にわかりやすくありがとうございました。

自己流では正確に計れないようです。

ですから、ワコールさんが正しいです。
パットは、胸の形を補う物程度に考えていいと思います。

大半の人は実際より、ワンサイズ小さい物を付けてしまいがちで、胸をつぶしているそうです。
正しい付け方を教えてもらって、美しいバストラインを保ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
パットは補助的なものなんですね。
ワコールさんでもおっしゃる通り、つぶしてます。と言われました。
これからでもよくなっていけたらと思います。
質問してよかったです。

裸の状態で差が10センチあったらAでは小さいです。

少なくともBになります。
そしてまわりのお肉をよせてあげると簡単にCカップになるはずです。
たとえパットの入ってないブラでもCで大丈夫のはずですよ。
もちろんブラのメーカーやデザインにもよりますが、店員さんのアドバイスは適切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
パットなしのブラで入れ込んでみたらなんとか大丈夫でした。
よかったです。
自己流ではだめですね。
まめによせ集めようとおもいます。