アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X-TRAP導入後起動しなくなりました。

オンラインゲーム巨商伝をやっているのですが、先日セキュリティー強化のためX-TRAP導入のアップデートがありました。 それ以後 今まで普通に起動していたのに、起動しなくなりました。
サポートに問い合わせた所、セキュリティーソフト、ファイアウォールの設定を無効にしてみてとの事、早速 私の知ってる限りの知識でセキュリティーをすべて解除してみたのですが、起動せず。
更にクライアントの削除⇒再インストールも試みましたが同じ結果。
セキュリティーの設定が間違っているのか、又は別のソフトとの相性が悪いのか解らないままです。
サポートに何度問い合わせても同じ回答で先に進みません。
上手く起動するには 何をどうすればいいのか解る方おられたら教えて下さい。
OS:Windows SP2  
セキュリティー:ノートン(元々付属してたソフト)

A 回答 (3件)

>巨商伝



サポートに、「X-TRAP導入のご案内」
X-TRAPアップデート後、X-TRAP用の差分ファイルを適用し、更にゲームクライアントを更新する必要がある、とあります。
XPでは、自動実行差分ファイルの適用方法としてver20009_to_ver20010.exeをダウンロード


>セキュリティーソフト、ファイアウォールの設定を無効にしてみて


Windowsファイアーウォールのブロック
セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断
ルーターの遮断
ブラウザのセキュリティ設定でブロック
プロバイダの不正ファイルの遮断フィルターの使用
キーボードマクロ、マウスマクロの利用
http://www.internal.co.jp/support/ghostreplay/xt …
などがあります。


http://okwave.jp/qa/q2749427.html


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


 

参考URL:http://kd.gamania.co.jp/news/text.aspx?id=31844
    • good
    • 0

追加


>ノートン

バージョンは?
「ノートン 2008 ファイアウォール無効設定」
バージョンが違っても基本は同じと思います。

参考URL:http://27bit.com/norton-2008-nothing.html

この回答への補足

ノートンのバージョンですが、2002 バージョン9.06.02bです
ファイアウォールの設定がまだ無い時?のバージョンなのか 設定はできないようです。
XPーSP2にある「セキュリティーセンター」よりファイアウォールは設定変更できます
もちろん起動の際は無効にしてます。

補足日時:2010/04/29 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局リカバリーして解決しました セキュリティーではなく 相互が合ってないソフトで起動しなかったと思います。 

お礼日時:2010/05/01 19:06

セキュリティソフトが原因でなければ、他に起動しているソフトがチートツールとして認識されているとか、X-TRAPの邪魔をしているとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局リカバリーして起動できました。 別のソフトによる相互の関係だったと思います。

お礼日時:2010/05/01 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!