プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UKロックをもっと知りたいです。

以下、聞きました。友達にUKロック入門曲として教えてもらいました。
・コールドプレイ
・レディオヘッド
・トラヴィス
・キーン
・ウィーザー(USA)
・マルーン5(USA)

彼らと趣味傾向が近いアーティスト又は代表曲でもいいです。ご教授頂けないでしょうか。
参考ですが、私は27歳/男です。オアシスとかビートルズは私の歳からすると、少し昭和になります(^_^);

A 回答 (3件)

やはり、本当にUKロックを知ろうと思うなら、70年代から聴いて行くのがいいと思います!以下、UKロックの代表的グループと曲を紹介します。



◎ローリング・ストーンズ:「サティスファクション」
◎ザ・フ―:「マイ・ジェネレーション」
◎レッド・ツェッぺリン:「天国への階段」
◎ディ―プ・パープル:「ハイウエイ・スター」
◎フリー:「オールライト・ナウ」
◎ピンク・フロイド:「タイム」
◎EL&P:「タルカス」
◎キング・クリムゾン:「21世紀の精神異常者」
◎イエス:「ラウンド・アバウト」
◎ジェフ・べック:「哀しみの恋人達」
◎エリック・クラプトン:「愛しのレイラ」
◎デビッド・ボーイ:「フェイム」
◎T・レックス:「イ―ジ―・アクション」
◎U2:「プライド」
◎ロキシ―・ミュージック:「恋はドラッグ」
◎デフレパード:「シュガ―・オン・ミー」
◎ジェネシス:「インヴィジブル・タッチ」
◎セックス・ピストルズ:「アナーキー・イン・ザ・UK」
◎デュラン・デュラン:「リフレックス」
◎ウルトラ・ボックス:「ニュー・ユーロピアンズ」

まだ、ありますがキリがないのでこの辺で止めておきます。是非、参考にしてください!
    • good
    • 0

UKロック私も好きです!


勝手に私の好みのアーティストを紹介しますね。
もしかしたらUKじゃないものも混ざってるかも;

最近のアーティストしか聞かないので、
もっと古いのからってことであればご期待に添えないですが…
Arctic Monkeys-balaclava
Copeland-Love is a fast song
Imoge Heap(Frou Frou)-Let go
Doves-Jetstream
Muse-time is running out
two door cinema club-I can talk
Broc Party-helicopter
あとKeanが好きならKyteとか
the album leafなんかも好きだと思いますよ。

youtubeなどで聞いてみてください♪
    • good
    • 0

僕がやってるUKロック.com


僕もそんなに詳しくないけど好きな曲とか集めてます^^
よかったら遊びに来てください。

http://www.uk-rock.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!