アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中の彼女に浮気されました。
45歳男性です。
15歳年下の彼女と、昨年婚約しました。今年中には式を挙げる予定で、いろいろとスケジュールなどを決めていこうとしていました。なお二人とも初婚です。
先週、彼女が仕事で上京する時、最後の日の夜に学生時代の男友達と会うと聞いていました。ずいぶんと久しぶりということで楽しみにしており、二人きりで会うというのが少し気になったものの、相手も妻帯者ということでしたし、特に何も言わずに送り出しました。
ところが、帰ってきてから彼女の様子が少しおかしく、問い詰めたところ、その日の夜に浮気してしまったと告白されました。二人で飲むうちに盛り上がり、そのままホテルに行ってしまったそうです。
彼女は、どうしてこの大事な時にこんなことをしてしまったのか自分でも分からない、私のことは愛しているからこのまま結婚したいが、どうしても許せないなら婚約を破棄してくれてもいいと、泣きながら謝りました。私自身は正直とまどっています。許せないという思いも、許してあげたいという気持ちも、共にあります。またタイミングがタイミングなだけに、今から結婚に向けたもろもろを具体的に進めていくことに、やはりためらいがあります。
実は彼女は、私と付き合うようになる前には、頻繁に付き合う相手を代えていたようです。身体だけの関係だった男も一人二人ではないと、以前に彼女から告白されたことがあります。でも私と恋人関係になってからは、そういった相手からの誘いもすべて断り、私だけ…だった筈なのですが、こうなるとそのあたりも少々確信が持てなくなってきています。彼女の過去までさかのぼって不信感を持ってしまう私は心の狭い男でしょうか。ただ結婚してからもずっとこのことが心に刺さったまま暮らしていけるのか自信がありません。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

彼女は、山本モ○みたいに目先の欲に捕われる、まぁ強欲な性格なのでしょう。


結婚したって、彼女の性格、本質は何一つ変わらないので、辞めておきましょう。夫婦になれば、あなたご自身の品格が問われますよ。
    • good
    • 4

私も同様、婚約者がいて彼の実家で夏にはプレ新婚生活(結婚は子供ができてからと私の強い申し出)します。

彼は10歳年上です。
・・・私の立場だったら、やはりその事実は一生隠します。彼と結婚したいからです。

なぜ?なぜ??と彼女の事を思ってしまうと思います。お酒の力は怖いです。
男性も浮気をする時に酔った勢いで、何て話を良く聞きますが女性だって気を許せる友人と呑んでしまったら呑みすぎて理性がなくなる事もあります。
その時、相手の男性がしっかりした方(友人として線引きできる人)だったらなと思ってしまうと同時に、彼女も同様です。大人になると昔のようにいかず一線を越える事に抵抗がなくなってくるのでしょう。
私も彼と婚約してからも昔の同級生の男性と2人で飲んだりしました。男性はその気があったようですが、私は完全拒否しました。それは彼が大事だし、友人が友人でなくなるんですからね、自分も30歳なので、失敗は嫌だし、友人をなくすのはもったいないです。

多分彼女は嘘がつけない方なんでしょうね。
通常女性は嘘が上手ですし、ことさら浮気の証拠という証拠は徹底的になくしますから。今後の彼女を準備と平行しつつ冷静に観察されてみて・・・許せそうでしょうか?

「少しふらふらしてしまう彼女だけど自分の事を大事にしてくれるのは彼女しかいない」
と思えれば許してあげてください。
結婚ってあなたも相手を幸せにすると同時に幸せにしてもらう事なんだと思います。
実は姉の離婚騒動に昨年巻き込まれて、結婚は2人が幸せじゃないと我慢の連続なんだなとつくづく思いました。私事ですが、冒頭に結婚は子供ができてからと記しましたが姉の離婚は不妊がネックで徐々に不仲なったのです。

そうのような事も考えていますから同い年の彼女さんはどうなんでしょうね・・・
    • good
    • 0

もし私がウッカリor確信犯で浮気してしまったとします。


それでも貴方と結婚したいと思うなら、意地でも相手に言いませんね。
時期が時期だけに、どんな嘘でも突き通します。
一度壊れた信頼は立て直すのに時間がかかります。
そんなことは30歳の女性であれば分かるはずですよね。

敢えて隠して誤魔化しておけばよいのに婚約者に言ったこと。
単なる馬鹿正直なんでしょうか。
実は彼女の心の奥底に、結婚に消極的な部分があるのではと思います。
一時のマリッジブルーなのか?
それは彼女自身にしか分かりません。

一昔前は、いえ、今でも、「浮気は男の甲斐性」なんて言いますよね。
男性の浮気は「しょうがない」で通りますが、女性の浮気のバッシングは激しいですね。
今は女性の性もオープンになっています。女性だって同じじゃないでしょうか。
彼女もそんなに許しをこいているのなら、許すのも愛だと思いますよ。

あと厳しいようですが、45歳の貴方が今後結婚できる可能性は少ないですよね。
他人は、また次にいい人が見つかるよ!なんて簡単に無責任に言うのもどうだろう。
人間には旬ってものがあります。確実に。
彼女は30歳。現在の結婚市場ではまだ旬で、まだまだ売れる年齢です。

もちろん2人に主従関係があってはいけないのですが、悲しきかなそれも現状。
そういったことを踏まえ、今後の自分の身も考えたほうが良いかと思います。
若い頃と違って、出会いも少ないし、人を好きになることも少ないでしょう。
一生独身の可能性が大きくてもOK?多少のことは目をつむって結婚したい?
貴方の中に答えはあると思います。

それと過去に異性遊びが激しかったから、一生治らないなんて一概に言えません。
遊びつくしたからこそ、今は真面目にパパやママをやっている人は沢山います。
逆に全く異性関係がなく結婚してモテ出したら、浮気じゃなく本気になる人がいます。
突拍子もない犯罪を起こす人は、昔は真面目でおとなしくて・・・って類と同じです。

いずれにしろ、自分の気持ちに正直に、納得して良いと思った道を進んで下さい。
    • good
    • 2

婚約破棄と慰謝料を、相手にも慰謝料を請求しましょう。



相手の奥さんにもきっちりと事実を伝えましょう。

まずはそれからです。
    • good
    • 1

婚約破棄と慰謝料を、相手にも慰謝料を請求しましょう。



相手の奥さんも気の毒だと思いませんか?
学生時代の仲間と久しぶりに会って飲んで盛り上がって不倫ですよ。
おそらく男には結婚前の彼女があなたに浮気したと告白するとは思わずに、今も奥さんに秘密の浮気でしょう。

信頼を失うような事をした女性と結婚すると、あなたが苦労します。
過去に頻繁に相手を変えていたとしても、彼らはあくまで過去の男であなたは夫としてそういう過去アリの女性の夫として暮らせますか?
たまたまあなたと交際している期間だけ、派手な交際が無かっただけかもしれません。

彼女にも信頼を裏切るとこうなるよ、相手にも妻子持ちなのに不倫するとこうなると教えてあげて下さい。
二人が今後も周囲に迷惑かけない人間にしないで婚約者として制裁をお願いします。
    • good
    • 2

>二人で飲むうちに盛り上がり、そのままホテルに行ってしまったそうです


お前は盛り上がったら犬ともセックスするのか?と言ってやりなさい。

結婚破棄し、相手の親に慰謝料を求めましょう。

盛り上がるだけで他の動物とセックス女は結婚してもそれが続きます。
あなたの息子が他人の精子っていうことも十分ありえます。
むしろ、海外では3人に1人は他人の息子という統計があるほどですが・・
    • good
    • 3

過去と現在は別に考えて下さい。



そして将来を考えましょう。

非常に厳しい言葉ですが、15歳の歳の差ですね。
男性の方が強い事が多いので、想像では大丈夫だと思いますが…
10年後は55歳と40歳です。

それでも女性の性欲を満足させることができる自信がありますか?
その時まで考えて判断する必要がありそうですね。

それと、、、付け加えますが
浮気で妊娠の可能性を考えてください
次の整理までは距離を置くことです。
女性の本能の中に排卵日に性欲が増す方があります
当然ですが、妊娠の可能性が高い日です。
    • good
    • 0

厳しいですが、婚約破棄がいいと思います


慰謝料も取れますので、きっちりけじめを取るべきでしょう
浮気性は治る事は、まず可能性的に低いし
これから彼女の過去の事を思いながら、この先長い人生
出会いよりも長い時間を過ごすのです
ここからは自分の判断です
彼女を許し、彼女の過去と、これからの彼女の行動を理解した上で結婚するか
新しい出会いを探して心機一転するか
よく考えましょう
    • good
    • 1

つらい内容ですね。

悪い女性ではないんでしょうけど、いわゆる「尻軽」なんですね。結婚前に分かったのが幸いでしたね。また、きっと良い人が現れます。
    • good
    • 1

その彼女はどうして浮気をし貴方に告白してしまったのでしょうか。


何も考えてなかったとしても、絶対にその言動の根底には、

「許してもらえるから」「別れてもいいから」

のどちらかがあったはずだと思います。後者だったらもう終わりですね。

前者の場合は貴方がどのように彼女を許すかが重要だと思います。
その悪い癖を一蹴出来るほどの条件の下ででもあなたと一緒にいたいと思うかどうかですよね。
たとえば、「今後一切自分以外の異性を含む会に出席不可」など。
それすらクリア出来ないようでしたら、彼女の気持ちはそんなものだったと諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!