アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年既婚男性の方から言い寄られる機会が多く悩んでいます。(長文です。)
既婚と言うこともあり、気軽に話しているうちに相手から告白されると言うパターンが多いです。
しかし、シングル男性からは全く声をかけてもらえません。私はシングルですが子供がいます。そういう点から既婚男性→不倫の対象に思われているのでしょうか?うまく言えませんが気軽に引っかけられそうみたいな・・・。私は普通に同じ職場の男性と仲良くしたいだけで恋愛とかそういうのは嫌なんです。いい人だと思ってたら、告白されてその瞬間にその人が気持ち悪く思えて(こういう表現は良くないかと思いますが正直な気持ちです・・・)普通に話ができなくなってしまします。最近も、ある既婚男性からメールで家に行っていい?とか休みの日に遊びたいとか言われます。こんなのばかりでつかれました、うんざりです。もう、既婚男性とは表面だけであまり仲良くしない(仕事で必要以上に話さない)様にしようかと思っています。その反面、こんな風に人間関係制限しながら生きていくのも・・・と感じます。シングルマザー→男に飢えている→引っかけやすい様に思われるんですかね・・・?同僚として仲良く接してくれる男性はいないのでしょうか・・・。

A 回答 (7件)

シングル男性の中では魅力的な貴女が好きで気持を寄せている人もきっといると思います。


しかし、自分の知らない世界を通ってきた女性に対しては遠慮や引け目があって言い出せないのではないかと思えるのです。

既婚者の中には不埒な人も多く、厚かましいので声をかけてくるということも多いと思います。
しかし、男に飢えているなどと考えるのではなく、ひたすら、貴女が恋しいという気持で動く人もいるとは思います。しかし、男の人というのは基本的には女性に弱い人が多く、なかなか、友情は成立しにくいものなのでしょう。それは諦めるべき種類のものではないかと思います。


この人はわかってもらえる、この人なら大丈夫だというような気持は一切持たずに、既婚者には一応、心を、許さないという姿勢が必要なものと思われます。態度は優しくしても決して譲らないというような毅然とした雰囲気を身につけるとそれが以心伝心で相手に伝わり浮気な男性を寄せ付けなくなるのではないでしょうか。

決して貴女がそういうつもりは無くても、笑いひとつをとっても、魅力的な人だとと誤解を受けてしまうものだと思われます。

ご苦労はおありだと思いますが、人間としての誠意は残しながらあるところではピシッと一線を引くような態度を取りながら過ごしていかれるともう少し、事態は好転するのではないか、と思えるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。回答者様のまったく言う通りだと思いました。
言い寄られてもきっぱりとした姿勢を保つようにしようと思います。職場でのこうした人間関係に正直疲れ果てていたので、自分自身がしっかりしてそういう既婚男性を寄せ付けない勘違いさせないようにすることが一番の対応策だと気づくことができました。ありがとうございました。気持ちが少し楽になりました。

お礼日時:2010/05/04 16:13

アラフォー女性です。


私は5年前に離婚しましたが、その直後はやはりご質問者さまのように既婚男性から
よく声をかけられました。離婚直後で精神的にかなり疲れていたんですが、仕事は
とても忙しく、逆に仕事に集中してイヤなことは忘れようとがむしゃらに頑張っていた
ときでもありました。
なので仕事上既婚男性とのかかわりは多く、私は普通に接していたつもりだったのですが
相手から見たら「離婚したての寂しい女。すぐに引っかかりそう」とでも思われていたの
かもしれませんし、誤解されるような行動も自分では認識がなかったけれどあったのかも
しれません。でもいい加減頭にきたので、仕事が多少やりにくくなってもいいと覚悟の上で、
誘ってくる既婚男性には片っ端からはっきりとお断りしました。
その直後はかなり仕事がやりにくくもなりましたし、離れていく人もいました。
それでも私のことを真剣に思ってくれて、ずっと見守っていてくれた人が今の彼です。

そんな男性ばかりではないと思いますが、確かにご質問者さまのおっしゃる通り男性の中には
「シングルマザー→男に飢えている→引っかけやすい」と思っている人もいるとは思います。
でもやっぱり一番肝心なのは自分自身をしっかりと持つことだと思います。
多少ギクシャクすることになるかもしれませんが、イヤなことはイヤだときっぱり言うことが
大事だと思います。それにお子さんのいる家庭に既婚者なのに「遊びに行ってもいい?」なんて
聞く男にははっきりと断る必要があると思いますよ。

きっとご質問者さまは素敵な女性なんでしょうね。自分のためにお子さんのために、これからも
頑張って下さいね、応援しています!
    • good
    • 4

> シングルですが子供がいます



 これは既婚男の“遊び”の相手には“安全牌”と見られるかもしれません。私には“危険”要素もありますが、そこまで考えない奴もいるのでしょう。

 『危険要素』とは、本当に質問者様に恋愛感情を持たれてしまう(或いは結婚を考えられてしまう?)と大事な家庭を壊されかねないということです。

 まぁ、その程度の男ですから、“遊ぶ”には構いませんが、でも奥様からの『慰謝料請求』もありえます。

 一人身のまともな男を捜してください。きっといますよ。
    • good
    • 3

既婚男性です。

すべての人がそうとはいえないと思います。たまたまあなたの職場の男性はそういう目で見ているのではないでしょうか?もしかしてセクハラ的な言動が結構見られたりするのでは?と想像してしまいます。シングルマザー、既婚とか関係なく、同じ職場の人であれば、そのなかでいい関係を気づいていこうとするものですけどね。告白されるまでは普通にいい人なんでしょうから接し方も難しいですね。言い寄ってくるそぶりを見せる相手には毅然とした態度で臨む必要はありますね。
    • good
    • 0

ハイエナの中みたいですね



隙あればで まあ、チンケな雄たちですね

君が格好のエサとしての狙い目にしているわけですね

この雄どもの家庭の奥さんも気の毒ですよね

このセクハラから逃れ、関係をニュートラルにする方法を

考えないとね

君の友達にメールを送ってもらってはどうですか

友達に、君の彼氏の振りしてもらって

一日に何回も  ヒロシとか 適当な名前でね

デートの誘いとか 食事の約束とかね

それを なにげなく気きずかせる 見せる

君の方から その返事のメールを送る

ハイエナどもとは 一線を絶対崩さないことですよ

バカは相手にせず 君はいい男をなんとしても

つかんでね  子供のためにも
    • good
    • 0

まあ、既婚者言っても、女性を簡単に口説けるからこそ既婚者ってのもすくなかないですからね。


独身者は、女性を口説けないからこそ・・・ってのも当然あります。

それに最近は何の前触れもなく、いきなり告白>付き合う・・・なんてありえないでしょ?なら、

>気軽に話しているうちに相手から告白される

これは当然の流れになってしまいます。それに質問者さんも「分け隔てなく誰でも気軽に話す」
事はしていないですよね?相手を選んでますよね?理由はともかく「既婚者」を選んでいる。
選ばれた男性は「選んでくれたということは・・・・」と思っても不思議はないです。

とはいえホントに分け隔てなくすると、今度は女性とろくにコミュニケーション取れない
タイプが「俺に話しかけてくれてる?」って勘違いするんですけどね。

まあ難しいところだね。
    • good
    • 1

貴方は魅力的な方なのでしょう。



既婚男性は図々しいところ、ありますしね。「やれればいい」でも「美人とやりたい」みたいな・・・

お子さんの写真を待ち受けにしたりしているかもしれませんが、とにかく「子どもが可愛くて」という「ママ」の顔を前面に出して既婚男性とは接するようにされたらどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています