アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンアンチウィルスを使用されている方に教えていただきたいのですが。昔、OS8.6時代にノートンをインストールしましたが、よくフリーズしてデータが飛んでしまったことが、よくあり結局外してしまいました。
今、MacBookPro13inch OS10.5.8でメモリ4ギガを使用しています。ウィルスのことが気になっていますが、過去に頻発したフリーズのトラブルがあり、躊躇しています。(できればTiger10.4.11も使っていますので、こちらでも動けばいいですが)
現在では安定性はどうなのでしょうか。よろしく教えてください。
他にもフリーや使い勝手のいいアンチウィルスソフトがあればご紹介ください。昔のDisinfectantのようなソフトがあればいいのですが。

A 回答 (4件)

こんにちは。


Disinfectant懐かしいですね。
他の方も書いていますが、ClamXavは、フリーですが2.0から割と使い勝手がよくなったと思います。ウィルスの検知率は低い傾向がありますがそれは、Windowsの古いウィルスに関して対応していないのが主な原因です。市販の製品ほど、使い勝手が良いとは言えませんが、ウィルスの定義の更新も頻繁なので、個人的にはClamXavで充分だろうと今のところは思っています。

参考URL:http://www.clamxav.com/index.php?page=v2beta
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでつけていただき、ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2010/05/05 11:02

OS9までのMacは、使いやすいが不安定なパソコンの代名詞でした。

当時、私もNAVを使っていましたが、フリーズしたり落ちたりはNAVに限らなかったと思います。

現在、OSX10.6.3、メモリ4GBでNIS2.1.1を使用していますが、昔とはまるで違います。不審な動作は現在まで一度もありません。OSX10.5でフリーズするなら、別の原因を疑った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ノートンは旧MacOSでしか使っていませんでしたので、最近の安定性はどうかなと思いまして質問しました。

お礼日時:2010/05/05 11:04

私は、10年前からシマンテックを使用しております。


現在は、ノートン360Ver3.0を使用しておりますが、以前のシマンテック製品より
安定しています。

ただ、自動的にパターンファイルを更新し自動的に再起動がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。シマンテックも安定してきているようですね。余談ですが、昔ノートンユーティリティを使っていて、これはいいソフトだと思いました。

お礼日時:2010/05/05 11:06

フリーならClamXav.私はウイルスBarrierX6を利用しています.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。探してみます。

お礼日時:2010/05/05 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!