アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンのノートンセーフWEBに不満があり、ESETに切り替えましたが、
丸ごと安心パックの内容にはセットアップの補助、他社製のソフトのサポート。遠隔、チャット
メール、電話サポートなど良い事尽くしの謳い文句ばかりでした。実際にはアクティベート、インストールするまでが大変でした。ライセンスキー1つだけではなく、沢山の英数字をメモしています。CLUB ESETサイトやmy.eset.comに登録する際もパスワードやIDはべつに覚えないといけません。Q&Aサイトがあったから助かりましたが、ESETの販売代理店のサポート、不親切、上から目線、チャットサポートに常時接続出来ない、メールサポートの返信もお粗末。ESETについては性能に満足はしていますが、とうてい素人には奨められません。他社製のソフトまでサポート出来るという丸ごと安心パックの謳い文句は現実的ではありません。ESETソフトについては玄人向けであり、自己解決できる人向けでしょう。ノートンが親切すぎた為に、こんなものかって私は思います。残念です。皆さんはESETのサポート体制についてどう思いますか?丸ごと安心ではありませんよ。(笑)

A 回答 (1件)

Windows10にはDefenderが付いていますから、これを使って、他のウイルス対策ソフトは全てアンインストールしてください。

ウイルス対策ソフトを複数使うと互いに干渉しトラブルを起こします。
    • 0