プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月請求される請求書に、海外利用「ETC 0570022321」18000円という身に覚えのない金額が計上されていたのですが、海外旅行したことはなく、またこの金額でショッピングや高速を利用したこともありません。カード情報がどこかで盗まれて不正使用されている可能性があるでしょうか。こんなことは初めてなので驚いていますし、怖いです…。どんな小さなことでもかまいません。何かアドバイスなどありましたらお願いします。いつも使用しているカード会社にすぐ連絡すべきでしょうか。

※ネットで「ETC 0570022321」のオンラインクレジットカード会社というのを見つけたのですが、(http://www.easytrans.co.jp/company/company.html)これまで使用したこともありませんし、存在すら知りませんでした。こちらから問い合わせると情報を教えてしまうことになりかねないと思い、しておりません。

A 回答 (1件)

まずは、カード会社に問い合せしましょう。

まずは、そこからです。
ちなみに、カード番号をネットで打ち込みを行ったとかはありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。カード番号を打ち込みした記憶もございません。さきほどカード会社に問い合わせましたところ、利用したサイト名、アドレス等を教えていただきました。私自身は利用した覚えが無かったのですが、調べていった結果、どうやら家族のひとりがそれを利用していたことがわかりました。(ちなみにここは占いサイトでした。海外支店であるという点と、カード代行会社ということで、破格な手数料が取られてしまうようです…)ご回答くださって、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!