アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードの利用限度額は初期に10万円だと思うのですが、いつリセットされるのですか?

A 回答 (6件)

一月でリセットです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスタンプ好きです

お礼日時:2023/12/28 17:17

自動引き落としで、払ってしばらくしてから、


でも締め日の関係で、〆後の買い物分は戻りませんからね。
つまり限度額が10万円なら、2か月分で10万円です。

※与信あれば、最初から100マン以上ありましたよ。
    • good
    • 0

カードを利用した限度額が元に戻るのは支払いをした時です。


締め日以降の利用であったり、締め日前でも利用日と加盟店の事情などにより、次の引き落とし日には回復せず、翌月以降になることも普通にあります。

限度額が増えるのは利用実績を積むことで自動的に上がる場合もありますし、申請して審査を受けて上がることもあります。

なお、初期金額は10万円と決まっているわけではなく、もっと多い人もいます。
    • good
    • 0

利用可能額がもどるのは、使った額をカード会社に返済し、それをカード会社が確認したときです。


例えば、ボーナス払いで支払いが半年後であれば、利用可能額が戻るのも半年後です。
カード会社が支払いを確認するのは、支払い日から通常2~4営業日後です。例えば、今日12/27の支払い結果が利用可能額に反映するのは12/29~1/5になります。
利用可能額は、返済した金額だけ戻ります。分割払いやリボ払いで少しずつ返せば、利用可能額も少しずつ戻ります。

リセットとは、利用可能額が10万円にもどることでしょうか?
それは、カードを使った分を全額返済したときになります。毎月カードを定常的に利用していれば、リセットされることはありません。
    • good
    • 0

きちっと使ってきちっと引き落としされていれば、カード会社の基準に従って利用限度額(利用枠)は徐々に広げられてゆきます。

枠が広がったかどうかは自身の会員ページをチェックすればわかります。
    • good
    • 0

その初期金額10万は人それそれだと思います。


下記の掲示板でもそう書いてますし私も違います。
作った時期によるのかもしれませんが。
こちらによると6か月とありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=23 …
一般的にはカード更新時では?
10万使って10万払えば一ヶ月ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A